釣行記

「やっベー日に釣りに行っちまった」の巻

皆様こんちはー。

九州の豪雨が心配です。ともぞーです。

各地で雨が大変です。そんな中、千葉県は晴れ。ただし熱中症アラートが発動か?

日頃の鬱憤もあり、こんな日ですが出撃してしまった💦

本日の釣り場

岩井海岸→見物海岸→船形崖下→岩井海岸と周回です。

とにかく風と濁りがやばい1日でした。

風を気にせず竿を出せるところを探し求めた1日です。

初見参として見物海岸を取り上げます。

駐車場は少し歩きますが完備。

安全かどうかはわかりませんがw堂々と停められる駐車場です。

トイレは近場にありますが、虫がやばいレベル。

たまたまか?でもあんあまり綺麗ではないと思う。



ともぞーのタックル

竿:スピンパワー405CX2020

リール:フリーゲン(最初のやつ)

道糸:PE0.6号→力糸7号

ハリス:市販品の50連結

天秤:スタイパー+ファラウェイ27号

本日の釣り飯

セブンの冷やしラーメン美味しいね。

チャーシュー4枚いらんから、まじで100円引いて欲しい。

味は美味しいよ。

釣行記

釣り場到着は朝9時です。

岩井海岸到着です。

海を見てやっちまった感が半端ないw濁り半端ないってことと、風がやばいよってこと。

しかもド干潮!!まったく釣れる気しないw

間違って釣れちゃうやつおらんかな?って数投しましたが、やっぱり駄目。

釣れるわけがないw HGなので調査はしなきゃねという気分で投げましたが、これじゃー釣れないよねw

とにかく風がやばい。南西風なので基本どこでも向かい風。

この風と濁りは釣り場が相当限られます。

沖ノ島護岸も除いたが、取り込みが難しそうなのでパス。

ここで初めて見物海岸に行ってまいりましたよ。

堤防寄り。雰囲気は良い。風もぜんぜん許容です。

濁りはやっぱりやばいです。

1投目で1色入りるギリギリで激震ありましたが乗らず。

近年最高のアタリでしたが乗らなかったw

その後もじっくり攻めますが、アタリ無し。無さすぎですよ。

ここではほぼ投げ練習。新天秤を投入したが、アタリがないので評価できずw

スナイパー!もう日置信者です。許してくださいw

そして何度も投げましたよ。

そしたら、なんと6色拝めました。これだけで満足です。

でも飛ばしたからといって、アタリはないですよ。

飛距離は少しづつ増している。やっぱり投練何度もしなきゃ、飛ぶようになりませんね。

せっかく飛ぶようになってきたんで、5色ぐらいで釣れれば良いんだけど・・・

そして船形崖下へ。

ここもそれほど風は気にならない。

ただし濁りは凄いです。

1投目で2色まるまる引き切るとアタリが!!

なんとかPBは回避です。マジで良かったよ。

19センチ。型はバッチリです。

でもね、これで終了なのですよ。

いくら投げても2匹目のどじょうはいなかった💦

最後に満潮&マヅメ狙いで岩井海岸を再訪。

はっきりいて釣りになるレベルじゃない爆風。

明日も濁りは残りそうです。

釣りに行く予定の方、心して挑んでください。

これにて本日の釣りは終了です。


釣果

1匹のみw

型は良かったが、これはたまたまですよね。

真っ当な人が釣りをするような環境では全くなかったですw

でもね、気分転換にはなりました!

これで良い!これが良い!!

リフレッシュは出来ました!あとは腕を磨かなきゃ。


まとめ

内房は濁りが半端ないです。

これは明日釣行される方も、頭に入れておいて欲しい。

多分明日も激濁り。風は収まりそうですが・・・

とにかく濁り、これに尽きる。モッチーで良いかとも思いましたが、魚っ気ゼロ。

途中お遊びで館山港の砂揚げ場でちょい投げしましたが、イワシなどは釣れてます。

キスに拘らなくても良いのかな?

明日キス狙いの方は、濁りの少ないところを目指してください!!

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。