ラーメン

ご当地ラーメン探検隊「和歌山系 醤油豚骨ラーメン」

皆様こんちはー。

ようやく1回目のワクチンが打てました。ともぞーです。

今日は酒飲めませんねw

しっかりとアルコールはダメよって釘を刺されましたよw

お風呂は軽くねってことです。

今のところは何も問題なし。まだ打って数時間ですからね。

それに個人差があると思うんで、誰々はこうなったとかって、あんま意味ない気もしますね。安心感か?

本日はカップ麺ネタです。

しかも久しぶりのマルちゃんご当地系ラーメンです。

マルちゃん ご当地系カップラーメン

東洋水産さんからご当地系シリーズが色々販売されております。

鳩のマークのスーパーで定期的に地域のラーメンを取り扱っておりますよ。

全て食べ尽くしたと思っておりましたが、今週鳩のマークで新製品を発見だ。

いまだに新製品を追加してっとは・・・お安いので即買いです。

今回は和歌山系 醤油豚骨ラーメンです。

このシリーズは大好きです。

今回はどうでしょうか?

和歌山系 醤油豚骨ラーメン事情

和歌山といえば豚骨醤油ラーメンということを初めて知りました。

相変わらずこのシリーズをきっかけに、いろんな地域のラーメン事情が勉強できますね。

どちらかというと、あっさり系の醤油豚骨とドロドロ系の醤油豚骨も存在するようだ。

全国区として有名なのは、ドロドロ系のようでTVなどでも紹介されて有名なようです。

ただ和歌山の地元としてはあっさり系のお店の方が多いみたいですよ。

ドロドロも食べてみたいですけどね〜。

マルちゃん 和歌山系 醤油豚骨ラーメン

このシリーズは大好きです。ラーメン及びカップ麺にめちゃ詳しい人間ではありませんが、率直な感想です。まあラーメンはみんな大好きでしょ♪

いつもの後入れ液体スープと、粉末スープのみが入ってます。

そしてカップの中にはひき肉がちょぼちょぼ。そしてナルト!

3分で出来上がります。

下に沈んでしまっていたナルトを救出すると、こんなに!!

ナルトってなんか嬉しかったりしません?

チャーハンとかでも、会えて嬉しい具材でございます。

スープは今までのシリーズの中でも脂多め。コッテリ系の方なのかな?

いつもの麺でございます。やはりナルトが映えますね♫しつこい?

美味しそうです♫

食べてみる

思ったよりも濃厚じゃないっていうか、麺にスープが絡みにくい。

豚骨感はしっかりとあります。もう少し麺に絡んでくれ。

スープだけで飲むと程よく濃いいです。でもどっち系なんだろか??難しいな〜。

多分濃厚に行きたかったが、届かなかった感じか?旭川系でもトロッとしたコクは出せてたのにな〜。

ちょっと惜しい。でも美味しいです。

個人的評価

スープ・・・程よいととるか、中途半端ととるか・・・もうちょい。

麺・・・東洋水産のいつもの麺です

脂・・・豚骨感はしっかりとあります。見た目脂多め、でもサッパリ。

具・・・何度も言うが、ナルトが嬉しかった。

トータル・・・この価格でこの量です。十分満足じゃないでしょうか?

☆・・・☆☆☆

まとめ

ご当地系カップ麺は魅力溢れる商材です。

いろんな地域のラーメンをカップ麺から入り、現地に旅するのも最高のきっかけではないでしょうか。

和歌山ラーメンのことを知るきっかけになりました!

そしてやはり行きたくなるんですよね。和歌山に♪

ご当地系カップ麺ってやっぱり面白い。

今後も紹介していきます!

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。