ラーメン

ご当地ラーメン探検隊「旭川系 塩豚骨ラーメン」

皆様こんちはー。

天気いいですねー。

本日は半休にてフライングでGWスタートです。

ゆっくりと飲んだくれて、美味しいものを食べて過ごしたいと思います。

本日はカップ麺ネタ。

マルちゃんご当地系ラーメンです。

マルちゃん ご当地系カップラーメン

東洋水産さんからご当地系シリーズが色々販売されております。

鳩のマークのスーパーで定期的に地域のラーメンを取り扱っておりますよ。

何ヶ月かに2種類ずつ販売しております。本日は旭川系 塩豚骨ラーメンです。

全部食べ切ったかと思いきや、新しく登場か?

これは買うしかないでしょ。

このシリーズは大好きです。

今回はどうでしょうか?

旭川系 塩豚骨ラーメン事情

旭川って醤油でしょ?

北海道の3大ラーメンと言えば、札幌の味噌、函館の塩、旭川の醤油のはずですよね。

山頭火さんが豚骨系の塩ラーメンを出しているようです。

メジャーですよね♫ちなみに旭川が本店のようです。

ただ魚介豚骨系のようですが、醤油、味噌、塩のどれも有名なようですね。

マルちゃん 旭川系 塩豚骨ラーメン

このシリーズは大好きです。ラーメン及びカップ麺にめちゃ詳しい人間ではありませんが、率直な感想です。まあラーメンはみんな大好きでしょ♪

塩って独特の魅力がありますよね?

いつもの後入れ液体スープと、粉末スープのみが入ってます。

そしてカップの中にはひき肉がちょぼちょぼ。

3分で出来上がります。

ひき肉ポツポツな塩ラーメンですね。

スープは白濁したスープです。

美味しそうです♫

食べてみる

しっかりと味の濃い塩ラーメンです。

豚骨感はしっかりとあります。

スープが濃厚な感じ。ポタージュのようなトロッとした味わい。

美味しいです。

でも脂っけではないので、しつこくはないですよ。

個人的評価

スープ・・・トロッとした濃厚なスープです。ポタージュのような感じ

麺・・・東洋水産のオーソドックスな麺です

脂・・・豚骨間はしっかりとありますが、サッパリ食べれます。

具・・・相変わらずショボすぎwひき肉のみ。

トータル・・・これは美味しかった。豚骨好きだからかも。

☆・・・☆☆☆☆

まとめ

ご当地系カップ麺は魅力溢れる商材です。

いろんな地域のラーメンをカップ麺から入り、現地に旅するのも最高のきっかけではないでしょうか。

旭川=醤油(正油)のイメージですが、塩豚骨美味しかったです。

山頭火さんなのかな?今度レトルトでも食べてみます。

ご当地系カップ麺ってやっぱり面白い。

今後も紹介していきます!

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。