ふるさと納税返礼品

ふるさと納税返礼品。千葉県いすみ市「伊勢海老4尾しゃぶしゃぶ」

皆様こんちはー!

明日から4連休です。皆様いかがお過ごし予定ですか?ともぞーです。

昨日の釣りのダメージが酷いです。背中の痛みが半端ないw歳ですなw

やっぱりシロギス捌くのって大変ですよ。微妙なヌルヌル加減が捌きにくいです。

ともぞーの4連休はのんびりしようかと思います。

釣りに行かれるかたは渋滞とか暑さとかいろいろ気をつけてくださいね。

そして本日はちょっと前にいただいた、千葉県いすみ市のふるさと納税返礼品です!

千葉県いすみ市

いすみ市といえば大原ですwでっかい漁港がありますよ。

昔はフカセ釣りでキビレなんかを釣った思い出があります。

そんなこと聞いてない?

これをきっかけに調べてみる。市役所のHPによると

いすみ市は、房総半島南部に位置し、温暖な気候と肥沃な耕地に恵まれ四季折々の農作物が豊かに実る田園都市です。
また近海では、親潮と黒潮が交わる全国有数の漁場が広がる漁師町でもあります。

ほぼ45km圏に千葉市、75km圏内に首都圏の主要都市があります。市の東側は太平洋に面し、北部は長生郡一宮町、睦沢町に、西部は大多喜町に、南部は勝浦市、御宿町に接しています。
近くの砂浜には毎年アカウミガメが産卵に訪れ、里山にはコウノトリ、コハクチョウも舞い降りる、自然が豊かなまちです。

いすみ市の中央を流れる千葉県一の流域面積を誇る夷隅川は、良質な米づくりに最適な肥沃な土壌を運び、里山と里海を結んでいます。河口の先には広大な岩礁地帯「器械根」が広がり、一流シェフも認めるイセエビやタコ、サザエやアワビなど豊富な魚介類を育んでいます。また、「梨」、「ブルーベリー」などの良質な山の幸と海の幸との出会いがいすみの食文化の魅力です。そして、その品質の高さから千葉の三大米産地と称される献上米の「いすみ米」はその最もベースとなる食材です。市内で、旬の鮮魚、干物、海産物加工品、産直野菜のお食事・お買い物をお楽しみ頂けます。

出典:いすみ市HP

同じ千葉県ですが、なんか凄え魅力溢るる街ですな。

ホームページもおしゃれです。

個人的には何と言ってもいすみ鉄道。

レトロな駅もあってCMなんかにも使われてますよね。

ムーミン電車も有名です。キハは音が違う。この辺がわかると楽しいですw



千葉県いすみ市の返礼品

いすみといえば伊勢海老だ。

ともぞーの勝手なイメージです。

もちろん海の幸だけではなく、米、チーズなど内陸の特産品も多数揃っているようです。

気になる方は調べて欲しい。

ともぞー購入品はこちらです。

ふるさと納税やるなら楽天ふるさと納税がお得です

これは楽天経済圏を作り上げてる方なら、誰もがオススメしている事だと思います。

ともぞーは現状7・5倍のポイント還元となっております。

これぐらいのポイント倍率は苦労せずに到達できるんじゃないかな?

ともぞーでも出来たしね!

そして購入するなら当然5と0の付く日ですよ。

これでさらにプラス1倍!

さらに楽天イーグルスが買ったりすると、また1倍プラス。

がんばれ楽天。ともぞー阪神ファンだがw

しかしゴールドカードの改悪は今でも許せんなー。まだまだお得ですが。

ふるさと納税は実質2000円でこれらの返礼品がいただけるって考えると、このポイント還元で究極にお得な効果を生み出します。

10000円の返礼金で750ポイント付いちゃうんだからね。

このポイントをコンビニで使えば、釣行時の朝飯代にはなりますね♫

あとはマイナンバーカードがあると後々の申請が、かなり楽になります。

作っておいた方が良いと思いますよ♪

楽天経済圏を作りつつ、ふるさと納税の制度を使ってみましょう!

伊勢海老4尾しゃぶしゃぶ

個包装されて、冷凍品として届きます。

頭と身の部分でも分かれてますよ。

食べたい時に食べれますね。

大きさも見た感じ問題ないんじゃないでしょうか?

食べてみる

しゃぶしゃぶでいただきます。

昆布で出汁を取った後に頭からも出汁を取る。

すでに雰囲気良くないですか?

味噌が溶け出しますな!!

出汁が取れてきたところで主役登場です♫

身は十分満足できる大きさですよ。

ぶっといな〜。

しゃぶしゃぶすると程よく身が締まっていきますよ。

これは旨いです。マジで旨いです。レビューではそんなに評価高くないか?

でも絶対に旨いです!!

半生のブリブリ感&甘味を感じたかったらこれは最高です。

これが翌年の減税で2000円で食べれるんですよ!

1尾500円じゃんw

さらに続きますよ。

頭に身がごっそり。

こいつをほじってネクスト料理だ!

普通は雑炊だと思う。

でもともぞーは普通じゃないw

これいっとこー!

たまたま残っていた塩ラーメン。しかもエビ系の塩。

味噌とラーメンについていた粉末で味を整えると・・・

最高やねんw

ヤバすぎですな。

残りのスープを冷蔵庫で保管すれば、2回目も行ける!

生麺もたまらんね。そして玉子。

何度もいうが、これで2000円だw

 

 

まとめ

ふるさと納税って絶対に利用するべきお得な制度ですよ。

詳細はネットで調べてみてくださいね。

いすみ市はホームページを見ていただきたい。

なんだか魅力溢るる感が凄いです。

そしてこの海の幸。他にもお米だったり魅力が満載だ。

釣りで千葉をベースにされている方。寄付してみてはいかがですか?

南房総市や館山だって魅力あるふるさと納税返礼品がありそうです(調べてないw)

ぜひこのお得な制度で千葉を盛り上げてください!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。