gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

まだまだGW。仕事明けの飲んだくれ。

皆様こんちはー。

まだまだGWですよ。でも本日は仕事でございました。ともぞーです。

仕事と言っても、それほどやることはないので半休です。リハビリ程度ですなw

あと二日。のんびり行きますよ。

本日の飲んだくれです。

本日の飲んだくれ

麦ホは瞬殺でございますw

ハイボールでスタートです。

本日の飲んだくれですよ。

そら豆

今年何度も食べてますが、飽きないんですよ。

そら豆大好きです。この時期しか食べないですからね♫

この頻度で食べてると、美味しい豆と不味い豆の差がよくわかる。今日のは当たり!!

とはいえ見た目でわかるほど上級者ではないw目利きとかってできるのかな?

厚揚げの煮物

これがマジで美味しくできました!

いつもの煮方ですが、特別にうまく行く時がある!今回はハマった感じ♫

メチャ旨です!!ハマる条件としては糖分の量だと思っている。

甘さが決まると煮物はマジで旨いです。

カツオのタタキ2種

「ねぼけ」という土佐料理のお店が監修したようです。ごめんなさい。知りません・・・

土佐作り

まずは、なんちゃって土佐作りです。

茗荷、新タマ、小ネギ、ニンニクチップを乗せてポン酢で味付けです。

超さっぱりですが、薬味がたっぷりで最高でございます。

薬味たっぷりでいただきます。最高ですな♫

ニンニク醤油

そしてニンニク醤油でいただくタタキ。

これも最高です。カツオって旨すぎですな。

勝浦の千葉産がまだ出回らないけど、不漁なのかな?ちょっと不安。

ワインのお供

市販のレバーのパテとチーズ系。

新風堂で購入したおつまみ美味しいです。

そしてレバーパテ。市販品です。

先日のいただきものが、いかに美味しいかわかりましたw

これも美味しいですけどね。いただきものは、ちょっと美味しすぎたんですねw

とはいえ市販品でも十分です。飲み過ぎ注意でございます。

毎日美味しゅうございます。

本日はここまで。

まとめ

久しぶりに仕事行きましたが、頭が働きませんでしたw

月曜日にいきなり全開よりも、ワンクッション挟んで本当によかったですw

あと2日を満喫して日常に戻りたいと思います。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA