本日の一品

今日も簡単レシピ。鳥肉のソテー!イタリアントマトソース。

皆さまこんちはー。

ようやく木曜日です。今週も後1日頑張りましょう。

平日の夕飯は出来る限り手抜きしたいともぞーです。

でも酒は美味しく飲みたいしなー。

そんな時にはささっとこの料理でどうでしょう?

赤ワインとご一緒に!

材料

・鳥もも肉2枚

・トマト缶(缶よりパックの方が体にいいらしい)

・玉ねぎ半分

・にんにく1片

・とけるチーズ

・オリーブオイル

ソース用材料

・コンソメ

・ケチャップ

・ソース(何でもいいと思いますよ)

・塩コショウ

まあこんな感じです。

チーズが入ってなかったWピザ用ので大丈夫です。

作り方

まずは玉ねぎとにんにくをみじん切り。

久しぶりに男泣きだW

にんにくは芽をとっておく。体に良くないみたいですよ。

ある程度耐熱性のあるボウルに入れてオリーブオイルかけて電子レンジでチン。

ともぞーは800Wで5分間チンしました。玉ねぎが柔らかくなって、いい匂いがしてくればだいたいOK W

その5分間で受け入れ準備開始です。

鍋にソース用材料を入れて火にかけます。

そこにチンが終わった玉ねぎ達を入れて、コンソメが溶けるまで火にかければOKです。コンソメを砕いて入れればより時短。ともぞーのは男の料理ってことで大雑把ですW

火は弱火でかけましょう。あまりグツグツ煮ると、トマトソースがマグマみたいにあちこち跳ねます。ガスコンロが大変なことに。

弱火でもこの通り💦

鳥肉を皮目から焼きます。

こんがり焼けたら余分な油をペーパーで取りましょう。

あとはトマトソースを掛けてチーズを乗せ、蓋をしてチーズが溶ければ完成です。

まとめ

これも簡単に作れて美味しい一品だと思います。

ぜひ作ってみてください。

ワインとも合いますよ。そろそろボジョレーも解禁ですしね。

それではまた明日!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。