雑談

日曜日の過ごし方。釣りの準備と飲んだくれ。

皆様こんちはー!

早いもんで明日から仕事ですよ。ともぞーです。

明日からは通常運転。耐えられそうにないので今月の有給使って出撃しようと思ってますw

しかし今週は天気悪そうですね。

思いっきり釣りを満喫でしそうな日を、可能な限り選んで行きたいと思います!

日曜日の過ごし方

まあ土曜日も大したことをやってないので、今日は少し動こうかなって感じです。

トマトソースを作ったよ

朝10時からトマトソースの仕込みです。

いただきまくったトマトがブヨブヨになってきてしまったのでね。

今回は出汁を兼ねてベーコンも投入です。

けっこうな量ですな。煮詰めて完成ですが、時間はかかったよ。

釣具屋巡り

ブンブンからのキャスティング。

こんシーズンのシロギス用のライン交換に行ってきました。

ブンブンは投げ釣りに、ほぼ力を入れてないと言っても良いでしょう。

選択肢がほとんどなかったです。

ちなみに遠矢うきの超遠投ー小とSP400は売り切れておりました

収穫はこれくらいか。

そしてキャスティング

こちらはいろいろ選べましたよ。

ダイワ、シマノ、サンライン、DUELなど。号数もかなり揃っていて選択肢としては十分です。

ちなみに天秤などもしっかり揃っているのでシーズン中はお邪魔することが多くなりそうです。

ともぞーも大好きなファラウェイも、ここはしっかりと揃ってますね。

投げ釣りの準備です

スピンパワーも少しずつ慣れてきたので、今シーズンはより遠投を意識して釣行に臨みたいと思っております。

手始めにラインをの号数を落としました!

今まで0.8号でしたが今シーズンは0.6号に落としてみました。

飛距離にどう影響が出るのか?

さらに今回初めて8編みのPEラインです。

 

ナチュラムは安いかも! 

4編みに比べて、摩擦に弱い、柔らかい為トラブルが多そうなイメージです。

ただしラインの出方は明確に違いそうだ。

細くなり、4編み→8編みの効果を早く感じたい!

耐久性に関しては、月1〜2の釣行しかしないともぞーに関しては、気にするポイントではないかと思います。

トラブったら仕方がないw美味しいものを食べて、即帰宅だw開き直って行こーぜ!

しかし0.8号に比べて見るからに細いぞ。ちょっと不安でもある。

そして力糸だ。

こちらは既に購入してしまっている為、拙者の力糸0.8号〜7号を結んでおいた。

 

 

0.6号からの力糸は意外とお店に置いてない。

キャスティングでもダイワのみ在庫がありました。

まあ、この号数の違いは気にすることでもないと思ってます。

黒いとだいぶ印象が変わりますねw拙者ってだけあって忍者っぽいw

ガイドトールも付けておいた。

あとはPEにシュッ!を付けて準備は万全です。

テカテカです!飛びそうです!早く投げたい!



本日の飲んだくれ

長くなったのでサラッと行きたいと思います。

でも本日も最高に美味しい晩酌でしたよ!

牡蠣の燻製

市販品。値引きされてるといつも買うね!

そうそうビールは麦ホの赤をケース買い!

冷奴 小ネギとごま油塩

これからの季節は最高だね!

コップは子供からの誕生日プレンゼント。授業で作ったんだとか。

マグカップだと思うが一番使用するお酒用として使ってます。

これで飲んだらどんな酒も美味しいよ!

昨日の残り物シリーズ

鳥もつ煮とサーモン!

美味しい。でもこんなん昨日食べちゃえよっていう量だなw

洒落っ気を出そうとしたが、ぜんぜん出なかったw

いちおう花ねw

ピザ

朝のトマトソースで作ったよ。

生地は市販品だ。

トマトソースを塗って、自家製ベーコン、ポルチーニ茸、アンチョビ、チーズ。

これが最高に旨かった。店やれるかもw

ワインもイタリアの赤!ってたまたまですw

ポトフ

ポトフも二日目がうまい。最高です。

ベーコンは若干出涸らしになってしまっているが、美味しいね。



まとめ

明日からまた仕事です。

緊急事態とはいえ、通常運転と変わらないですね。

コロナにも気をつけながら、1週間頑張りましょう。

そして様子を見ながら釣りも行ってこようと思います。

楽しく美味しい1週間にしたいと思います!

それはまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。