お酒の忘備録

本日のお酒「醸し人九平次 La Maison」

皆さまこんちはー。

今日はそこそこ暖かかったです。ともぞーです。

連日の日本酒投稿です。でもね、こんな世の中ですよ。全く外食ゼロっていうのもどうかと思いますが、家で居酒屋気分は悪く無いですよ。

そもそも外食悪っていうのもどうなのか?自分の体調を気にせず食って飲んでゲラゲラしている客が悪なんじゃないの?お店は色々対策しておりますよ。

ともぞーは混んでたら入らない。ただこれだけをルールに外食してます。

お気に入りのホルモン3丁目はいつもガラガラ(失礼)です。もう少し皆様通ってください。

とっととお酒の紹介にいきましょう。

本日のお酒

「醸し人九平次 La Maison」です。

前いにも飲みました。醸し人九平次。

本日のお酒 萬乗醸造「醸し人九平次」ですよ皆さまこんちはー。 今日も寒いです。今日もフロントガラスが凍って遅刻しそうなともぞーです。 今日はちょっといいお酒の紹介です...

そして裏面。

有名なお酒ですね。

酒米は雄町。雄町信者のともぞーとしては、間違いない確信を持てますね。

とにかくオシャレな感じですね。

「それはメゾン、それは家、それは帰るところ」

家で最高の酒を飲めってことですか?

 

私的な感想

まず香りがいいです。花のような、ハチミツにも通じるほのかないい香りです。

そしてお味の方も、旨味が程よく美味しいです。少し甘めですが、甘ったるく無いので旨味って感じです。

そして微発泡なのお酒が全体をキリッと締めてくれます。

これは美味しいです。女性にもおすすめです。飲みやすい。いや飲みすぎるお酒ですね。

お酒のお供

しめ鯖といただきました。

まあ、間違いない。しめ鯖の脂もサラッとしてくれる。旨甘なだけではない。最後にはしっかりと切れる。

そして止まらないw本当に美味しいお酒です。

しめ鯖おかわりだな。

まとめ

有名どころのお酒で、価格も若干高いのが難点です。

お味はともぞーの好みとしては、申し分ないです。

これも、流山おおたかの森 フードメゾンで何種類か購入できますよ。

それではまた明日ー!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。