お酒の忘備録

本日のお酒「雅山流 神風 純米酒 無濾過生詰」

皆さまこんちはー。

なんか最近天気が荒れ狂っておりますなー。

釣りに行かれる方、天候には十分ご注意下さいね。

ともぞーも行く行く詐欺からの、今週末は釣り決行の予定です。

お楽しみに!

そしてもお酒の忘備録は忘れずに!

本日のお酒

「雅山流 神風 純米酒 無濾過生詰」です。

ピンクラベルが続きましたが、今回は透明ボトルに白ラベル。

この辺のデザイン性をみるのも面白いですよね!

神風って感じの限りなく加飾を避けたデザインか?

細かくお酒の仕様が書かれております。

神力ってお米はお初です。

酒米が神力で神風。なんか神々しいですな。

購入はこちらでできますよ。

 

 

私的な感想

かすかにメロンっぽい香りがします。

飲んでみると、表記の通り辛口ですね。

でも辛いだけじゃない。旨味もしっかりあります。

美味しい辛口白ワインのような感じもしますね。

でも飲みやすいです。料理もいろんなものに合う。

むしろお酒が合わせてくれてる感じではないでしょうか?


お酒のお供

いろんな料理に合うと思いますよ。

週末の焼き鳥と合わせました。

鶏皮ともバッチリ。お酒が主張もするし、引いてもくれる。

週末のこちらの料理に全てマッチしておりました。

月末酒場「焼き鳥 友蔵」本日開店です!皆様こんちはー。 2月ももう最終日。早いもんです。 ともぞーです。 今日はいい天気!緊急事態宣言解除まで一週間ですね。...

日本酒に合うチーズ。パルミジャーノっぽいけど、もう少しミルクっぽいお味で濃厚です。

白ワインっぽさもある、この日本酒に合わないわけはないですね。



まとめ

雅山流も有名なお酒ですね。

ともぞーは初めて飲みました。

本醸造が多いようですけど、こちらは純米です。

想像よりも綺麗でしっかりとした味のお酒でした。

料理にも合わせてくれるような、貴重なお酒です。

他の雅山流も飲んでみたくなりました。

まあ、あまり飲みすぎないように気をつけながら、少しづつお酒も紹介していきます。

明日もがんばりましょうー!

それではまた明日ー!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。