お酒の忘備録

楽天で購入したワインがコスパ最強だった 最終

皆さまこんちはー。

本日も風が強すぎです。ともぞーです。

気温の上げ下げも今後すごいみたいですよ。

コロナもあります。

体調管理には気をつけましょう。

そしてだらだらとやっていたワインシリーズですが、本日一気に駆け抜けますw

全部ボルドー金賞12本

年末に楽天にオススメされましたw

1本=730円ちょい。お得でしょ!

この価格帯のワインは色々とスーパーで購入してみましたが、どれもこのワインに達には及ばない。それだけコスパの良さを実感しております。

まじで全て旨い(個人の好みはあると思いますが)

とりあえず良さげなワインたちでしょ?

なお現在ともぞー購入セットは取扱がないみたいです。

近いものではこちらですかね。

 

本日のワインも含まれておりますよ。

Amazonでも取扱がありますよ。

3本まとめての報告です!!

3種のワインです

1本ずつ説明です。

シャトー・サント・マルティーヌ

説明書きとしては「コンクール・モンディアル・デ・フェミナリーズ金賞受賞。フランスで毎年開催されている国際的なワインコンクールで審査員は各国の女性テスターに限定されてます

ちなみにメルロ60%カベルネ・ソーヴィニョン40%

シャトー・フォンタン

説明書きとしては「家族経営のプティシャトー。代々伝わる畑を大切に管理しつつ、伝統的な製法で3品種をアッサンブラージュした、バランスのよいワインを造りだします

ちなみにメルロ70%カベルネ・フラン15%カベルネ・ソーヴィニヨン15%

ヴュー・シャトー・ラモット

説明書きとしては「醸造コンサルタントには有名なミシェル・ロラン氏を起用し、品質は年々上昇、評価も高まっているプティシャトーです

ちなみにメルロ40%カベルネ・フラン30%カベルネ・ソーヴィニヨン30%

飲んでみました

本当に美味しいワインの集合体でした。

毎度のことながらどれもレベル高いです。うまいです。

この価格で飲めることが嬉しくなりますな!

シャトー・サント・マルティーヌはバランスが取れた飲みやすくも満足感のある味わい。

シャトー・フォンタンはメルロ70%ということで、果実味溢れる、それでいて飲みごたえのあるワイン。個人的にはめちゃくちゃ旨いワインでした。

ヴュー・シャトー・ラモット

こちらはメルロ40%とカベルネ系が多く、しっかりとタンニンを感じるしっかりどっしりな味わい。

基本どれも普段のつまみに合いますよ。

カキフライにも合う!

昨日の鶏胸肉とも合う!

からすみにも合う!

砂肝とも合う!

アヒージョにも合う!

まとめ

ついに完結しましたが、本当にコスパが最高のワインたちでした。

何よりアルコールが次の日に残らない。

ともぞーそれほどお酒強くないですよw

素晴らしいワインでした。なんとなく品種による味の想像も今後できるかも・・・

これはぜひお財布に余裕があれば購入して欲しい。

1本あたりの価格はリーズナブルです。

本当にいつも思うのがコスパが最高ってこと。

スーパーで激安ワインを買うのとプラス200円〜300円でこれが飲める。

コロナで家飲み中心なこん時期に最高の買い物だと思います。

気になった方は一度お試しください!

それではまた明日ー!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。