お酒の忘備録

楽天で購入したワイン詰め合わせがコスパ最強だった⑦

皆さまこんちはー。

あー。釣りに行きたいともぞーです。

なんもなく週末を過ごす。そして始まる一週間。退屈だ。リフレッシュしてないよ。

お酒とつまみぐらいしか、楽しくやっておりませんよ。

完全に料理&お酒ブログとなっておりますよ。

楽天ワインラストスパートです。

少しづつですが、飲むたびにご報告です。

全部ボルドー金賞12本

年末に楽天にオススメされましたw

1本=730円ちょい。お得でしょ!まあ普段飲んでる激安アルパカよりは美味しいんじゃない?って気分で購入しました。アルパカ途中で挟んでもましたが、雲泥の違い!アルパカってなんかの賞を取ってたはず。いやーもうアルパカには戻れないかもw

とりあえず良さげなワインたちでしょ?

なお現在ともぞー購入セットは取扱がないみたいです。

近いものではこちらですかね。

 

本日のワインも含まれておりますよ。

Amazonでも取扱がありますよ。

本日はこちら!

シャトー・マロッテ(CHATEAU MAROTTE)

説明書きとしては「ワインメーカーとしてのキャリアを持つガイヤール氏と、地質学者のジルベール氏が共に発行するワインガイド誌で、フランス本国ではワイン選びの指標としてかなり人気があります

ということだ!

ちなみにぶどう品種は、カベルネ・ソーヴィニョン70%とメルロー30%です。

どちらの方も存知ておりませんwいや知ってる方がマニアックすぎるでしょw

結局誰が作っているワインなんだ?国語力なくてすみません。

難しいことは置いといて、これは珍しくカベルネメインですね。

だからある程度渋みがありますよ。

飲んでみました

毎度のことながらこれもレベル高いです。うまいです。

この価格で飲めることが嬉しくなりますな!

これは渋みもしっかりありながらも、非常にバランスがいいです。カベルネの旨みがあるんですよ。

味の濃いものに合いますね。チーズでいえばパンチのあるブルーチーズなど。

ともぞーのイメージするワインってこんな味。万人受けしそう。

そんなワインでございます。

まずは絶対に美味しい組み合わせ。

市販ものですが十分美味しいです。

ブルーチーズのピザ。

そして昨日紹介したハマグリのブルーチーズ焼き。

臭いですwでも美味しい。

このワインとの相性は最高だと思いますよ。

スモークチーズいいですが、やはり自家製のスモーキーなものが合う!

至福の時間ですな!

まとめ

これはぜひお財布に余裕があれば購入して欲しい。

1本あたりの価格はリーズナブルです。

本当にいつも思うのがコスパが最高ってこと。

スーパーで激安ワインを買うのとプラス200円〜300円でこれが飲める。

こう考えると最高ですが、飲む量も増えて困ったりしますw

いつものことながら、コロナに負けるな!

それではまた明日ー!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。