gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
釣行記

2021シロギス始動!でもちょっと時期が早いです。

皆さまこんちはー。

本日金曜日でありますが、釣りに行ってきましたよ。

正直まだ時期的に早いシロギスです。

さて現状はどうだったでしょうか?

本日の釣り場

勝山海岸→岩井海岸→大六海岸と周回しました。

どこも海水浴場なので、トイレ完備でファミリーや女性にもお薦めです。

写真は岩井海岸のトイレ。

外観もまあまあキレでしょ!

内房の海水浴場にはキレイなトイレが完備されてますよ。

勝山、岩井、大六の全てトイレ完備です。

ちなみに女性向け情報です。

大六<勝山≦岩井

大六は洋式なようですので好みの問題か?

でも大六はハンドソープがあるようですw

まあお好みで!参考までに。

ともぞーのタックル

竿:スピンパワー405CX2020

リール:フリーゲン(最初のやつ)

道糸:PE0.8号→力糸10号

ハリス:市販品の50連結

天秤:ファラウェイ27号

本日の釣り飯

カバのマークのとしまやさんで昼食です。

今回は、バーベキュー&チャーシュー弁当大盛り!

米好きは大盛りですよね♫ただしボリュームは半端ないのでほどほどにw

海で食べるとより美味しいね!



釣行記

釣り場到着は朝8時半。勝山海岸です。

シーズン初期は勝山と勝手に決めております。

海を見ながらコーヒー。最高の癒しですよ!!

1投目。音無しです。

2頭目。

舌平目ですよ・・・

結構でかい。

グイーンって下に潜るようなアタリはこいつです。

4投目で今年の初キスとご対面です。

14センチ。この時期としてはレギュラーか?

その後、同サイズを追加するも続きません。

舌平目をもう一枚追加したところでとしまやさんへ。

昼食です。

岩井海岸の調査も兼ねて海辺で昼食。

めちゃく美味いな。ただし大盛り注意です。

夜も腹減らんよw

岩井海岸は釣果無し。

干潮の潮止まり。条件も悪いですが、やっぱり時期も早そうです。

フグが2匹上がって即撤収です。

そして最後に大六海岸。

ここはけっこうアタリがありましたよ。

でも乗りませんでした。

なんとか1匹釣り上げましたが、もうちょい釣れそうな気配はありました。

ちなみに大六はアタリの出方がちょっと強く、サイズは良さそうです。

勝山より少し大きい。

しかし・・・

シーズン初期ということもあるのか全体的にアタリは遠いです。

基本は4色以上。

乗らなかったアタリを含めると、5色でもブルブルきました。

5色から4色に入ったところがヒットポイントのようです。

ともぞーもスピンパワーを徐々に使いこなし始めて本日初めての6色出しが出来ました。

現状では、遠投できるに越したことはなさそうです。

5色を目一杯引きたいところです。

ということで本日はこんなもんです。



まとめ

う〜ん。シロギスまだ早そうです。

ともぞーもいつもゴールデンウィーク明けの始動ですが、今年は早めの調査でした。

4月はまだ早そうです。

正直5匹が目標でしたが届かずwでも2匹くらいじゃないかな〜ってノリで行きましたの、こんなもんか?!

5月末には本格的に釣れそうです。

今週末の天気はシロギスには厳しそうですが、参考までに!

今年はシロギスやりますよー。

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA