gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

お盆休みも残りわずか。本日の飲んだくれです。

皆様こんちはー。

なんかあっという間のお休みですね。ともぞーです。

明日で連休最後でございますよ💦

いつもながら、終わってみれば何も出来ずな期間でございます。

しかも若干飲み疲れw

飲み疲れ=金使い過ぎってやつですよね。いかんいかん。

なので、本日は質素に飲んだくれでございます。

本日の飲んだくれ

マイペースで飲んでおりますよ。

子供も来ていたので、ついつい奮発してしまった連休です。

流石に懐事情が・・・

質素に飲みましょう。でも美味しくお酒は飲みましょう。

つぶ貝刺身(ロシア産)

昨日の残りが少々ありました。

真ツブと言われて売られてます。でもこれは違うもんですよね。

エゾボラをいわゆるつぶ貝や真ツブと言うんだと思いますが、このロシア産は明らかに品種違うような・・・

まあ、食べて美味しいので問題ないですけどね。この品種って何貝何だろ?

調べても出てこなかったです。

メカブ

ちょっとヘルシーにw

適当に三杯酢でいただいた。

今日はちょっと食欲が微妙なので、お酢で食欲増進だね。

体に良さそう♫

イカの塩辛

角上で購入です。

もう何度も食べてますが、このレベルの塩辛が手軽に買えるとなると、ちょくちょく買ってしまいますよ。

ちびちび食べられるのがいいですな。

焼酎が進みます♫

手巻き

いきなりご飯もの来たー♪───O(≧∇≦)O────♪

たまにはご飯もいいでしょ!

スジコが少し残っておりましたんで。巻くと最高のツマミですよ。

おまけに塩辛も巻いてみたらこれも旨かったです。

綺麗に巻く必要なし。すぐに食べ切るからw

イカの塩辛も、巻いてみたら思った以上に美味しいです♫

マグロの漬け

江戸前の仕事でマグロを漬けにしてみた。

本来は一晩寝かせて明日なのだが、あまりにも旨そうなので試し食い。

めっちゃ美しいルビー色というか見事な赤!

これが最高に旨い。今までの漬けよりもイケる。

美味しい!明日が楽しみです♫

本日はこれにて終了です。ライトに行けましたね!

まとめ

本日は軽〜く飲んどきました。

特に前日は記事にはしてませんが飲み過ぎた。

休み明けにスーツが入らないと困るので、セーブしときますw

ともぞーは明日で連休終了です。

明日はのんびり過ごします。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA