gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
本日の一品

一週間がんばりました!だから家飲み盛り上げます!

皆様こんちはー。

今週も一週間お疲れ様でした。そういえば春一番が昨日吹きましたね!ともぞーです。

春一番が吹いた・・・ノッコミが最高の時期となってます。

近々釣りに行きたいと思っております。今月中に一度行きたいと思っております。

批判などがあれば、早めにコメントお願いします!

本日は飲みにもいけませんので、宅飲みで居酒屋気分を味わいます。

ダラダラと飲む。そして寝るw宅飲みの醍醐味ですね!

本日の宅飲み

居酒屋方式でダラダラとつまみを作りながら飲みましたよ。

1品目

地元の食材って応援したいですよね!

このチーズは野田市関宿のチーズです。

野田市でチーズ作れるの?って感じですよね?

これがちょっとだけ割高ですが抜群んい美味しかったですよ!

パッケージが可愛いですよね。

余計なものが全く入ってないですよ!

素晴らしいチーズです。見かけたらぜひ!

定番ですね。最初の一品です。

2品目

アジのなめろうです。

ともぞー風はペースト状にしない。あまり叩かない。

ゴロゴロしている感じだ。

具材はアジ・茗荷・生姜・ネギ・大葉・味噌。

これだけです。血合骨は細かく叩いて骨まで食べれるカルシウム入りおつまみです。

そろそろの日本酒が飲みたくなりますね。

3品目

最近お気に入りの出羽桜。

純米酒。お財布に優しいお酒です。でも十分美味しいですよ。

4品目

ちょっと口直しにタコ。

薄く切るのに苦労しますが、その分美味しい。

タコは薄く切った方が美味しいです。

余りはタコブツで。

5品目

カモネギ焼き。

鴨の脂身から油を抽出。

その油でネギを揚げ焼きします。

そしてネギの香りが染み込んだ、カモネギ油で肉を焼く。

最高に旨い。

これで締めとなります。

本日の飲み代

二人でざっくり4千円なり。一人2千円なら十分お安いでしょ!

飲み屋気分も味わえました。片付けは明日だなw

本当は飲みに行きたいけど、ここは我慢です。

3月になったら、いっぱい飲みに行きますよ。

まとめ

せっかくの週末です。

少しでも美味しいもの食べて、飲んでリフレッシュしたいところです。

このご時世、気持ちよく外食もどうかと思います。

ちょっとでも気分を味わうために、普段食べないものを作って居酒屋気分を味わうのもいいんじゃないでしょうか?

緊急事態宣言明けたらすぐにとは言えませんが、落ち着いたら馴染みの飲み屋にお祝いに行きたいと思います。

それではまた明日ー!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA