gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

久々の七輪生活!土曜日の飲んだくれ。

皆様こんちはー。

台風一過でめっちゃ良い天気でございました。

そしてタナゴや禅さん臨時休業でした。ショックです。ともぞーです。

空気も入れ替わって、来週は半端ねぇ釣り日和とみた。

金曜日有給取れそうなんだよね〜♫

大潮後の中潮ってところが気になりますが、海の回復とか色々と条件は良さそうです。

シロギス行くなら外房か?今週は妄想週間となりそうです。

それでは本日の飲んだくれでございます。

本日の飲んだくれ

フィットボクシングも再開して安心な飲んだくれでございますw

久しぶりに七輪投入です!

千葉ジェッツふなばし缶が売っていたので即買いです。

実はバスケ大好きです。

毎日酒が美味しいです!

厚揚げ

昨日も食べましたが本日は七輪で。

時間はメッチャかかりますよ。でも美味しい。

この編み目感がいいですよね。

ネギをたっぷりで美味しゅうございます。

豚バラ串

豚バラってなんだかんだ旨いですよね。

今回は豚バラオンリーと玉ねぎ串。

脂多めな食材を最初に焼くと、炭のブースターとなるのでおすすめです。

玉ねぎ串は、焼肉のタレ。

豚バラ串は塩でいただきます。

どちらも最高です。でも玉ねぎの火の通し方は難しい。玉ねぎが生だとゲンナリしますよ。

焦げる寸前でひっくり返しましょう。

ネギマと鶏皮

柏市場のクボタヤ食肉で購入しておりました。

冷凍物ですが、はっきりと国産と書かれてます。安心感だね。

いい感じでしょ?

こう言う時に無双するラッセルホブス!塩がいい感じすぎるよね。

ハイボールが最高にいい。

タレでいただく焼き鳥

タレもいただきたいところ。

皮はちょっと黒いですが、美味しいです。

タレがかなり煮詰まって黒いのですよ。継ぎ足しですから・・・

ネギマはそれっぽい感じで仕上がった。

どちらも美味しいですよ♫

本日はここまでです。

明日も七輪いっちゃいそうだな♫



まとめ

久しぶりの七輪生活です。

焼けるまでの時間はかかりますが、のんびり最高の時間だと思います。

明日も行っちゃおうと思います。具材が飲もってますからね。

明日は魚介系をちょっと増やしたい。そして早めから、のんびり行きたいと思います。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA