gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

今日からお盆休み。本日の飲んだくれ。

皆様こんちはー。

本日は有給を取りました。ともぞーです。

昨日は整形外科に行っといて良かったです。

一日自由に使うことができました。

整形外科ってなんでこんなに時間かかるんですかね?MRIとか言われた時は、ドン引きでしよ。

でも薬もらって調子良いです!

明日は超早起きなので、今日は手抜きです。

角上さまさま。料理はほとんどしてませんw

本日の飲んだくれでございます。

本日の飲んだくれ

マイペースで飲んでおりますよ。

最近のデブ化が半端にですw肩痛直して早くボクシングを再開しなきゃ💦

でもつまみ探索がやめられないのですよ。

毎日酒が美味しいです!

鳥のセセリ

昨日の残り物です。経済的にはバッチリか?

焼き鳥屋さんでも有れば頼む好みの部位。

首ですね。

ビールのお供に最高ですよん♫

味付けは塩とレモン汁にしてみた。

これが最高ですよ。さっぱり。レモン汁が濃いいので、塩なくてもいけるかも。

美味しいです。


タコワサ

金が無い時代にチェーン店でよく頼んでましたよ。タコワサを。

このタコワサと〇〇サワーで粘り込んでいたwあと軟骨唐揚げだね。

そんな貧乏時代の懐かしい記憶があるのでついつい買ってしまう。

チェーン店のものに比べ、タコが普通にでかいです。

なんか少しリッチになったタコワサです。

あの貧乏時代のものとは違う、上品な仕上がりでした。

バイガイの煮物

白バイガイを購入した。

安かったです。

黒は何となく手が出せない。黒はより安いんですけどね。

醤油などで煮ると最高のつまみですね。

ワタはほとんど切れてしまって出てこない💦ワタも先っぽは美味しいですよ。

出てきた時は食べてみてください。

ホヤの刺身

多分9割近くに方はダメでしょうか?

ホヤは好き嫌いが激しいですからね。

ポンスで食べれば、意外とクセなく食べれますよ。

今回は袋に入ってたものです。食べやすいかもしれませんよ。

普通に旨い。

でもホヤってもっと苦味とかエグい味がするんですよ。

本日のものは食べやすいタイプ。

美味しいものはもっとケミカルな感じだねw

寿司

今日はホント手抜きです。

そんな日もあって良い。楽ですよ。マジで。

適当な寿司。

普通に美味しいですよ。

ちゃんと一個一個皿にとって煮切りをつくていただいております。

シャリに醤油は付かないようにね。

ぬぅ〜近いうちに自分で寿司を握りたくなるな。

やっぱり自分で仕込みをやって握った寿司は美味しいですよ。

本日はこれにて終了です。

まとめ

連休始まりましたが、何だかんだで忙しい日になりそう。

明日は超早起きです。もう寝ますw

そんな日には出来合いのもの。楽だし時短だね。

でもゆとりができたら寿司握りたいです。

皆さま良いお盆休みをお過ごしください。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA