gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
雑談

今週の飲んだくれでございます。

皆様こんちはー。

昨日は投げまくりましたので、筋肉痛です。ともぞーです。

でも食卓が賑わうには十分な数も釣れたので良かったですよ。

そして本日の飲んだくれです。

本日の宅飲み

昨日のシロギスがありますよ。

こいつを中心に飲んだくれですな。

近場のスーパーで日本酒も仕入れております。



そら豆

まずはそら豆から。

ビールと合う。

時期的にどうかと思いましたが、この辺は5月が旬なのかな?

いただきものです。かなーり臭いですがw美味しいです。そら豆は臭くなくっちゃねw

ビールは第3。麦ホの赤です。

新玉のレンチンバター醤油

お母様からいただいた。

何やら玉ねぎを栽培しているようだ。

これが旨かった!

レンチンだけですよ!簡単です。

甘味が半端ない。本当に美味い。ともぞーも玉ねぎ作ろうかな。

ここから焼酎です。

焼酎でも相性抜群ですよ。


シロギスの昆布じめ

釣ったシロギスなので不味い訳がないw

最高に旨いです。

今回は3匹で作りました。

強いて言えば皮目の硬さが気になった。湯引きの温度が甘かった。

でも最高ですね。釣った魚っておいしですよ♫

ここから日本酒ですな。

キスの天ぷら

シロギス釣りに行ったのだから、メインディッシュは決まっておりますよね♫

何度食べても飽きない、最高の食材です。

型が大きいとシロギスの旨味も強いですね。

やっぱり15㎝以上あると最高です。

また釣れるように頑張ります!



まとめ

釣りの日の翌日ですので家飲みは最高です。釣れたからですがw

シロギスは同調理しても美味しいです。

酒も進みます。

これは間髪開けずにまた釣ってきたいと思います。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA