gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

今週もお疲れ様です。鰯が美味しい季節です♫

皆様こんちはー。

言われなくてもですがw暑い1日です。ともぞーです。

まあ暑いです。でもね・・・釣り人はそれ以上に重要なことが・・・

風強すぎです!!

明日は釣りの予定でしたが、早々に諦めましたよ。暴風は先週で凝りましたw

でもこの潮回りで釣りしたいんですよね〜。2週間後に期待です。

本日は飲んだくれ。

本日の飲んだくれ

とにかく枝豆が美味しゅうござうございます。

いつもの麦ホですが、美味しゅうござます。

枝豆(野田産)

ようやく価格が落ち着いてきましたよ。

千葉県野田市は枝豆の有名産地です。野田なら間違いなし。豆バス通ってるしね♫

カプレーゼ

トマトをたくさんいただきますので・・・正直消化が追いつかないよw

一番好きな食べ方です♫

いつ食べても美味しいやつですね♫

イワシのマリネ

入梅イワシの季節です。旬ですよ。安いです♫イワシを食べましょう!!

酢締めしたイワシとタマネギ、人参など。

美味しゅうござます。明日は1品目でいきたいさっぱりおつまみです。

イワシの刺身

マリネからの刺身!

しっかりと酢で締めたので、さっぱりです。美味しいです。

巣に潜らせてるので、骨もそれほど気にならない。

最高です。美味しゅうござます。

納豆巻き

平日ですがw角上魚類産で購入です。

田酒久しぶりに飲みました!

美味しかったですが・・・こんなに有名になって欲しくなかったですよw

超久しぶり。昔は手軽に買えたのにね〜。

イワシの蒲焼

これがめっちゃ旨いです。イワシざんまいです。

粉を振って、甘めの調味料で煮詰めます。

この時期のイワシはめちゃ旨です。

明日は風がヤバ目なにで、釣りは中止です。

本日はここまで!

まとめ

本日は半休からの、酒仕入れ&ツマミ仕込みで仕事やるより忙しい午後でございますww

明日は釣りに行きたかったですけどね〜・・・この風は無理でござます。

ルアーメインの釣行&房総お土産物屋巡りも楽しそうで企画しましたがw今週は自宅のお掃除などなど頑張ります。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA