gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

今週も1週間お疲れ様です。明日から連休ですね♪

皆様こんちはー。

1週間お疲れ様でございます。ともぞーです。

明日から連休ですが、別にどこに行くわけでもないので、家でお掃除しておりますw

キスの自作仕掛けでも作ってみようかなってちょっと思ったりもしております。

多分やらないけどw

毎日のお酒が楽しいので、個人的には充実か?

本日の飲んだくれ

お盆前でもありますので大人し飲みたいと思いつつも、スーパーで面白そうなものをいろいろ買い足してしまったw

ちびちび食べていこうと思います。

鳥のハラミ

地元の老舗スーパーで購入です。

こういうのあると、通っちゃうかもw

ともぞーも知らない部位だったよ。

ちゃんと横隔膜なんですね。

あっさりと塩焼きで。

これ美味しいですよ。めちゃくちゃ旨い。

歯応えがいい。さっぱりなのにジューシーです。不思議。

焼き鳥にしたら最高なんじゃないですかね?

本日のビール

会社のお中元の配り物!

アサヒ ジャパンスペシャル。

スーパードライよりもコクがあって・・・中途半端な感じか?



カツオの漬け

昨日の残り物。

二日目とあって、ちょっと漬かり気味ですが、ギリギリ美味しいです。

ニンニク醤油とカラシ醤油を用意した。

カラシ醤油めっちゃ旨いです!

刺身にカラシかよ?って思われそうですが、間違いない。

江戸時代はマグロとかカラシで食べてたらしいですからね。

ちょっとおでんぽい感じもするw

ニンニクにも負けないパンチがありますよ。

普通ニンニク醤油食べちゃうと、口の中がニンニクだらけですが、カラシはリセットしてくれる。

今後の選択肢としてはありですね!

サワラの味噌漬け

サワラが割引になっていたので味噌漬けです。

味噌を適当に酒と味醂で溶いたものに漬け込む。

焼く前は焦げるので、水で洗い落として布巾でしっかりと水気を取る。

その後焼けばバッチリですよ♫

旨そうやん。

ホロっとした身が最高に旨いです。ほんのりと味噌の香ばしさ。

明日はもっと旨そうです。

餃子

こちらも地元老舗スーパーで購入。

チルドもの。

羽をつけてみたが、仕上がりというか、写真写りは最悪だwヤボったくなった。

バラせば羽の感じがいい感じ♫

キャベツがゴロっとしてて美味しいです。

最近美味しい餃子を求める旅を始めてますが、アンデスの餃子に匹敵するね!

本日はここまで。

まとめ

今週も1週間お疲れ様でした。

お盆も間近で仕事モードではありません。

釣りに行きたい気持ちもありますが、我慢もしようと思います。

ハゼでも釣りに行こうかな〜。

今後1週間は飲んだくれな日々が続くと思います。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA