gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
雑談

今週末の飲んだくれです。

皆様こんちはー。

また明日から仕事でござますね・・・ともぞーです。

今週末は、ちょっと忙しい週末でございました。

明日から仕事なので、今日は早めに飲んだくれ。

月末酒場ができなかったですが、給料日後の週末ですので、いつもよりちょっとだけ奮発だ。

そして、ダラダラと飲む。そして寝るw宅飲みの醍醐味ですね!

本日の宅飲み

基本はスーパーの割引品でございます。

あとは相場として安いもの。

この条件で仕入れを行ってます。

掘り出し物があるとワクワクしますよね。

焼き牡蠣

これは思いつきでやってみたが、非常に美味しかった。

湯引きした牡蠣をトースターで焼くだけです。

トースターはもちろんアラジンです。

このトースターはパン焼きだけではなく、つまみ製造機として活躍中です。

牡蠣を湯引きして、トースターで焼くだけ。簡単です。

醤油と刻み海苔。お好みでレモン汁。

白ワインとの相性は最高ですね。

本マグロの中トロ

スペイン産の本鮪。

何と言っても半額が最高です。

見た目的にも美味しそう。しっかりと中トロです。

これも美味しかたです。

牛ハラミ

最後はお肉で締めですね。

ワインも白から赤へ。

ワインも安いものですよ。

カナダ産は初めてですが、安いのに美味しかったですよ。

アメリカ産と比べて、少し旨みが少ないのと、匂いが独特ですね。

好みもありますが、この値段ならいいんじゃないでしょうか?

まとめ

せっかくの週末です。

少しでも美味しいもの食べて、飲んでリフレッシュしたいところです。

ちょっとでも気分を味わうために、普段食べないものを作って居酒屋気分を味わうのもいいんじゃないでしょうか?

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA