gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
休肝日

健康診断明けですが、今週もちゃんと休肝日!

皆様こんちはー。

本日は健康診断でございました。ともぞーです。

体重は微増でしたが、お腹周りは2センチ増💦そりゃースーツもキツくなる。

最初2センチ軽く思ったが、1インチってことでしょ。ジーパン1サイズUPですよ。

運動とかこれからも頑張ろうと改めて思う1日でした。

本日の休肝日です。

本日の休肝日

最初はシュワッとね。

零ICHI美味しいね!釣りでも良く飲んでます!

つぶ貝ワサビ

京北で購入です。

飲んだ気になれるおつまみです。何とアカニシガイじゃなくて本当につぶ貝。

さすが京北!これもリピート行きたいところです。

トマト

トマトの美味しい季節になってきましたね♫

オリーブオイルと塩でいただく。

よわない檸檬堂

2本目はいつものパターンでサワー系です。

前にも飲んだ「よわない檸檬堂」。これ好きですな。

甘くないのだいい。

豚の焼き肉風生姜焼き(メインディッシュ)

早くもメインディッシュでございます。

昨日の豚肉が最高に美味しかった。ご飯に合わないわけがない!

SPF豚って奴ですね。レアで食べれるという情報が出回ってるようですが、食べちゃダメですよ。

肉見ただけで旨そうですよ。少し厚め。とんかつでは物足りな感じです。

塩胡椒で下味つけて!

中までバッチリと、というか脂がカリってするくらいまで焼く方が旨いです。

タレは肉の油に田村です。

そして生姜。

煮立たせれば出来上がり!

本日の定食です!

これは超簡単に間違いなく美味しく作れる生姜焼きと言ってもいいんじゃないか?

豚肉が美味しいので、どう食べても美味しいと思うwでもこの生姜焼きは簡単でいい!

しかもごはんがススムくんでございます。つまみとしても間違いなく優秀。

今後も期待の逸品です。

本日はここまで。

まとめ

ちょっとづつですが、休肝日にも慣れてきました。

今日は涼しい1日でしたので、ビール欲求も抑えられました。

ご飯が早く終わる分の、時間も録画したテレビ見たりと充実でございます。

健康に直結するのかどうかは、今後の数値でですね。献血は毎回参加してますんで、影響あるかはすぐわかるんですよ。次の献血で結果は報告しますよー!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA