gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

土曜日の飲んだくれ。久々の唐揚げが美味しい♫

皆様こんちはー。

のんびりな土曜日です。明日ものんびり予定です。ともぞーです。

確定申告をe-TAXで頑張ってますが、イマイチよくわからない💦

ふるさと納税までできるのかな?そんな項目もないし・・・

ネット見ながら頑張ります。ブログだって全部自分で調べて出来ましたからね!!

本日の飲んだくれです。

本日の飲んだくれ

今日も美味しくいただきます♫

やっぱ麦ホですな。定番でございます。

チャンジャ

カルディで購入です。

ごま油を入れれば最高です。

美味しいチャンジャですよ。

ホタルイカ(富山産)

やっと出てきた富山産!

これこそ初ものですよ。

生姜醤油でいただきます。酢味噌が付いてますが、あんまり得意じゃない・・・

富山産は、身の大きさも食感も段違いです。

ただし、下準備はしっかりとやっておきたいです。

最低でも目玉と背骨を取り除きましょう!

これをやらんと気持ちよく食べれませんよ。

欲を言えばクチバシですが、ともぞーもここまではしないです。

ごま油ネギ豆腐

豆腐の大好きな食べ方ですよ。

ネギは万能ネギ。小ネギとかアサツキとか何でもいいです♫

ごま油と塩。お好みで。酒飲みにはこれが美味しい豆腐の食べ方だと思います!!

鳥の唐揚げ

久しぶりの自家製唐揚げです。マジで美味かったです。

煮切り醤油にニンニクと生姜をおろしてマゼマゼです。

煮切り醤油がいい仕事してる気がします。

本日の一品!最新のともぞー流「煮切り醤油」です皆様こんちはー。 完全に夏バテでございます。ともぞーです。 疲れが蓄積されてぐったりでやんす。 お酒飲んでも、超ぐった...

レモン汁は市販品でいいと思います。

超初期の頃にレシピとしてあげていたw

かなーり恥ずかしい初期のブログ記事ですがw参考までに。

ただしここからも改良は加えられてます。日々進歩ですよ。

本日の一品は「鳥のパリッと唐揚げです」こんにちはー!ともぞーです。 台風が逸れてくれたおかげで、関東方面は被害が出ずよかったです。 明日からまた仕事なので、美味し...

真似して欲しいのは、皮で全体を包んで揚げること。これがミソでございますよ。

これでパリッと食感が生まれるのですよ。皮重要です。

本日はここまで。

スポンサーリンク



まとめ

我が町も風が結構吹いておりました。海はやばそうですね。どうだったのでしょうか?

釣りは行けそうな時に行こうと思います。

無理して行って竿を折ったりしても嫌ですからね。

12日は好みの潮。長潮で下げっぱなし。風次第ですが、何とか行きたいところです。

明日ものんびりしておきます。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA