gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

土曜日の飲んだくれ。赤から鍋が美味しいです♫

皆様こんちはー。

土曜日だってーのに疲れ気味💦ともぞーです。

なんでしょうか?確実に休み明け病ですなw

早よ来い。2月の3連休w

釣りにも行けてない。海に行けばパワーを補充できるのか?

とりあえず今日も飲んどきますか。

本日の飲んだくれ

自分でも思いますが最近手抜きでございます。

手抜きというか、食べれる量が、極端に少なくなりました。デブったせいだと思いますw

だから今日も1品で!

ビールは作りながら飲んでしまったw

本日は鍋ですよ。

赤から鍋

本日はこれだけですwだってめっちゃ具沢山なんですもん。

ベースは豚バラメインに、キャベツ、もやし、長ネギ、豆腐、油揚げ。

これだけでも凄いボリュームでしょ?

三番でいただきます。五番では辛い。三番では物足りないw四番出して〜。

牡蠣は後入れで。ニンニクもたっぷり追加です♪

最高に旨いですな。ニンニク増し増しは最高です。

本日のお酒

年始に飲んだお酒と再会しましたw

八海山 純米大吟醸。

先日の笠間で購入した片口の出番がやってきた!

いい感じじゃないですか?個人的には満足でございます♫

渋すぎるかもですがwまあ親父だしね〜。むしろこれが似合う感いいがいいんじゃないか?

ぐい呑みは香りが少し抜けてこないので、お酒な部分がダイレクト。伝わるかな〜。難しい。

香りが抜けてこない感じ。だから酒感が増すんですよね。

片口は使ってみてびっくりです。

注ぎ口で見事に切れるのですよ。滴らない。1滴も滴らない!

凄くないですか?感動しましたよ。これが笠間焼か?普通なのか?

本日はここまで!

追記です

1月16日追記です。

締めはやっぱりラーメンが最高です。

まとめ

今日は鍋ってこともあり、一品のみでしたがwお腹いっぱいでございます♫

日本酒があると、やっぱり晩酌が嬉しんですな〜。

明日は何で飲んだくれようか?

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA