gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

土曜日の飲んだくれでございます。

皆様こんちはー。

金曜日に釣りに行けたので、ゆっくりまったりな土曜日ですよ。ともぞーです。

最近運動不足により、シロギスのキャストのダメージあり。右肩痛し。

最近釣りに行くと、体のあちこち痛くしているような・・・

体が動くうちまでは、釣りも飲んだくれも楽しみますよ♫

土曜日の出来事

やる事も相変わらずわんさかありますが💦少しずつ消化していきましょう。

おおたかの森「COTOE」に行ってみた

コイツのおかげで、あの近辺の渋滞が半端ない💦あまり良い印象は無いぞw


でも今日は空いてたんですよ。並ばなかった。

ともぞーの場合のお目当ては、当然こちら。

「美酒堂」さん!!

茨城に数店お店があるみたい。県外は初だって。

なんと・・・・・!!

飛露喜売ってんだよ!!

初めてみたよ。他にも大好きな寒菊さんの限定も数本在庫あり!!

当然お持ち帰りだなw

これだけで、良き土曜日になった気分でございます♫



本日飲んだくれ

ビールが旨すぎる季節です。

ツマミを待ってられませんでしたw

枝豆(湯上がり娘)

家庭菜園でも人気の品種!

そんなに期待してなかったですが、この品種メッチャ旨いですよ。

焼き鳥(ハラミ)

松戸市場で購入ですよ。

七輪は面倒ですのでフライパンw手抜きですw

でもね、もし串物買って自宅でフライパンという方は鉄のフライパンを試して欲しい。

焦げない加工系のフライパンより断然旨い気がします。

完全に親父セットですな〜。



生ハム(コッパー)

次のツマミまでの繋ぎ役。あると便利。

ホタルイカのくん製油づけ

美酒堂さんにも売ってたよ。

塩気はないので自分で味付けです。

美味しいですが、ただし骨は取っておいて欲しい。食感が残念です。

メバチマグロのカマ

バカでかいカマがお安く売っていた。

正直魚焼きのグリルに入るか心配でしたが、なんとかなりました💦

焼くこと何と30分ですよ・・・

完全にBBQだなwこれはw

そして・・・

開栓♫

この量は当然食べきれませんので、明日もですね♫

シロギスの天ぷら

本日の締めの一品は、もちろんシロギスちゃんですね♫

何度食べても飽きません。旨すぎる。今日は衣が厚かったなw

本日はここまで!



まとめ

金曜日に休みを取ったので、日曜日のようなきがしてしかたがない土曜日でした。

久しぶりに日本酒もゲット。キスの天ぷらも美味しかったでございます。

やっぱり美味しいツマミとお酒で飲んだくれる週末は最高でございます。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA