gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

寒いです!鍋で飲んだくれ♫

皆様こんちはー。

今日も寒いです。一気に寒すぎませんか?ともぞーです。

今までやってた運動も、ワクチン接種などが理由で?ペースダウンしてましたが、自転車を中心に頑張っております。

今日は手賀沼まで車からの20Km走行です。もうちょい走れれるが、今日はこんなもんで。

そして本日は飲んだくれw

本日の飲んだくれ

日曜日の飲んだくれ。

今日は鍋でございます。

序盤は軽めに行っときます。

干し甘えび

鍋だなさんで購入です。珍しいものは即買いですよ。

旨そうでしょ?

無添加やん。でも甘エビだけって??味付けないんかい??

軽く炙ったんもの。

正直ね〜・・・普通w

やっぱ塩とか醤油を添加してほしいです。

醤油つけて食べましたよw味が薄いっていうか、物足りないのです。

出汁とか取れないのかな?って考えてますw

手巻き寿司

市販品でございますが、手巻き寿司。

マグロはやま幸です。なんでわざわざ市販品を買ったかというと・・・

酒買っちゃいましたからね。寿司とも最高ですよ。

水炊き鍋

シンプルに水炊きです!

なんだかんだ水炊き美味しいですよね。

ちょっと気合を入れたよ!

昆布は1等品。日高昆布。

鶏がらスープを・・・

大さじ1杯。

葛きりはは、こいつがオススメ。煮崩れしない。歯応えたっぷり。

早めに入れないと硬いままなので、出汁と同じタイミングで入れておきます。

基本の具材はこちら。

白菜

ネギ

豆腐

鶏もも肉

ハマグリ

白子

葛きり

煮込んでからの・・・

美味しい具材♫

めっちゃいい感じで出来上がり♫

ポン酢が最高。

葛きりも、まだまだ弾力たっぷり。

美味しゅうございました。が、食べきれませんでした💦

本日はここまで。



まとめ

鍋が美味しい気温です。

鍋の厄介なところは、気がつくと超割高ってことですなw

シンプルにって言い聞かせましたが、ハマグリとか入れてしまうダメ鍋ですw

今日に限って半額にすんなって気分ですが、しっかりゲットしてしまう自分。

でも買った分だけ美味しいから、まあいいかw

明日か、明後日かうどんか雑炊か?楽しみです。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA