gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

日曜日の飲んだくれです。暑さがやばいです💦

皆様こんちはー。

暑いしか言葉出てきませんよwともぞーです。

気がつけば今週で半年終わっちゃう・・・時代にまったくついていけなくなってきたw

そして毎日暑い・・・明日も暑そうです。そして来週梅雨明け??異常だな・・・

来週末は釣りに行きたいのですが、この暑さで大丈夫なのか??

来週も天気予報を要チェックですね。

本日は飲んだくれ。

本日の飲んだくれ

ビールは秒殺・・・からの2本目ですw

この時期1本じゃ足りませんな〜。

鶏皮のカリカリ焼きネギ塩レモン

これ美味しいです。

最近レモン率高いですがw有るとマジで便利です♫

焼き鳥

市場の仕入れ&自作です。

右側2本は自作のモモです。左3本は市場のハラミですね。

フライパンでも美味しいことに最近気がつきましたw

七輪には当然負けますが、思ったよりぜんぜん美味しいです。

ただし鉄のフライパン推奨です。

鉄のフライパンは有ると便利ですよ。

イワシのマリネ

今日で最終です。セロリを追加しましたよ。

後からでもぜんぜんOKです。セロリ入れると一気に旨いです♫

また作ります、

カツオの土佐作り風

まだまだ魅力的な外房カツオ。身の艶がめっちゃ綺麗でお持ち帰りです。

たまには違う食べ方で・・・土佐作り風だな♫

薬味は「大葉・茗荷・万能ネギ・ニンニクスライス」

ポン酢をたっぷりとぶっかけて食べる。マジで美味しいです。

また開けてしまったお酒ですw旨味がヤバすぎるカツオだから成立するであろう料理ですね。これだけの量の薬味に負けてないもん♫

手巻き

具材は本マグロの中おちとスジコ。

酒がやばすぎる旨さですw

本マグロ・・・・美味しゅうござます。そして安かった♫

今日も満足です。明日から仕事・・・は適当にねw

本日はここまで!

まとめ

明日から仕事ですが、たっぷりと飲んだくれましたwもう寝ますw

来週は釣りに行きたいです。風をなんとかしてちょうだい・・・

でも来週も嫌いな潮回り・・・まあ何とかなるか?

海開きも始まっちゃうので、出来るうちにシロギス頑張ります!!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA