gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

明日からまた連休です。本日の飲んだくれ♫

皆様こんちはー。

明日は有給を使って5連休です。ともぞーです。

そんなに仕事ないですからね。

休める時に休んでおきましょう。

本日の飲んだくれでございます。

本日の飲んだくれ

マイペースで飲んでおりますよ。

とはいえ最近太ったなw

相変わらずの首肩痛が我慢できなくなり整形外科に行ってきましたよ。

そしたら何と!3時間かかったよ💦

疲れたとかの次元じゃないよ。

今日も酒が旨そうだw

本日のビール

頂き物のエビスです。高級品だ!

エビスマイスター!

これは美味しいです。好みです。エビスって感じです。

最近エビス飲んでもオシャレでエビスっぽくなかったです。

これはTHEエビスです。美味しいかったよ。

鳥のセセリ

焼き鳥屋さんでも有れば頼む好みの部位。

首ですね。

これがさっぱりで美味しいのです。

味付けは塩のみ。

最高だね。


インゲンの素揚げ

これがポテチ感たっぷりで、ビールに合うのですよ。

ぜひやってみて欲しい。

昨日も隠元禅師について語ったがw木魚もスイカも隠元ですw

夏場は隠元さんの影響が半端ないな。

サザエのガーリックオイル焼き

コンセプトは良かったが改良の余地ありありです。

黒いのは肝。焦げてるわけではないですよ。

ただもう少しサザエを感じたかった。

塩気にアンチョビを入れたのは失敗です。

もっとシンプルにアヒージョっぽくすれば良かった。

火を入れてもサザエは美味しいです。ニンニクとの相性も大丈夫。

もうちょい改良します。

戻り鰹の刺身

宮城産のカツオが出回ってきました!

昨日の残り物ですが、ぜんぜん刺身OKです。

やっぱりカラシ醤油がめちゃ旨いので、今回も!

昨日に比べると、若干色が衰えましたが、まだまだいけますよ。

漬けにしようか迷いましたが、そのままで正解です。

一度食べてみて欲しい。カラシ醤油美味しいです♫

ゴーヤチャンプル

この時期あちこちからゴーヤが回ってくる。

スパムがあったのでゴーヤチャンプルに!

スパムの塩気が気になったので、顆粒だしは入れずに鰹節で作り上げた。

もう少し鰹節欲しいところでしたが、美味しいですね。

スパムの塩気は扱いが難しい。

でも美味しかったですよ。

本日はこれにて終了です。

まとめ

あっという間に3連休が終了しつつまた5連休。

明日は庭いじりと掃除ですね。

首肩は薬飲んで治ればいいんですがどうでしょうか?

治らないとシロギス後半戦に支障が出ちゃうぞ。

早いとこ治るようにちゃんと薬飲んでおとなしくしてようと思います。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA