gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
雑談

月末酒場の仕込みと本日の飲んだくれ。

皆様こんちはー。

本日のも微妙な天気です、釣りに行けません。ともぞーです。

明日の月末酒場の仕入れ&仕込みなど、忙しく過ごしておりました。

明日も飲んだくれですな!

本日の仕入れ

松戸南部市場で仕入れです。

何度も仕入れてまいりました。庭のような市場ですね。

手前の平子水産さんと大水さんで基本仕入れです!

本日の仕込み

明日に向けて仕込みをしております。

ただし時間が足りなかったので、できるところまで。

穴子の仕込み

煮穴子の仕込みです。

いい感じに仕込まれてますね。

アジの仕込み

こちらは◯上での仕入れ。新潟産。

いいアジでした。ブリブリっですね。

3枚に下ろすところまで仕込みです。

イワシの仕込み

イワシは銚子産。最高です。でかいです。

イワシは塩で締めて少し酢締めです。

塩をして10分。

あとは酢で塩を洗うだけ。これだけで引き締まるし、余分な脂も抜けるよ。

スミイカの仕込み

これも大きくてワクワクするね!

イカの仕込みって簡単そうですが、スミイカはやばいです。

この薄皮むきが超大変。途中で破れるしw表裏やらなきゃならんのですよ。

綺麗に仕込めたね!

まだ仕込みがあるのですが、時間と体力がないw

どうしよう??

本日の飲んだくれ

そして本日の飲み。

今日はいっぱい仕事したよ!

豚の角煮

昨日の残り物ですw

美味しいです!!

冷奴のキムチ乗せ

品名が微妙ですw

冷奴にキムチを乗せて、ごま油と醤油を掛けたもの。

これは美味しいです。キムチのおすすめは王道(ワンド)キムチです!!

アジのなめろう

本日仕込んだアジをフライングでいただいたw

なめろうは最高です。

ともぞー風はあまりアジを叩かない。ペーストにしない。

薬味は生姜、茗荷、ネギ、大葉、味噌。

酒との相性は半端ないな。


ヒレステーキ(アメリカ産)

これが本当に美味しいです。

アメリカ産で全然OKです。

ミディアムにバッチリ焼けたお肉が最高です。

ソースは焼いた肉汁に赤ワインとバター。そして醤油を入れて仕上げたもの。


まとめ

明日は月末酒場の予定ですので頑張って仕込みです。

でも終わりませんでしたw

プロの方ってどんだけ手際良く仕込んでるのでしょうか?憧れるね!

ともぞーも少しでも美味しく仕込めるように日々研究中です。

頑張ります。

明日も頑張らねば💦

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA