gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

本日の飲んだくれ。連休初日。

皆様こんちはー。

野球がついに金メダルでございます。ともぞーです。

岩崎よく投げてくれました(阪神ファンですw)

レスリングでも金メダルの獲得が続いているようです。

オリンピックも明日で終わりですね。長かったような、短かったような・・・

今まで通り、マイペースで飲んだくれてようと思います。

本日の飲んだくれ

家にあるものと、いただきものなどで過ごしていきます。

いつもよりも食材が豊富か?

少しづつ食べてきますよ。

枝豆

相変わらずの豆好きです。

いただきものの、湯上がり娘。

これは当たりだった。さすがいただきもの。

味が濃いです。美味しいです。

鳥のハラミ

昨日の残り。

これは本当に美味しいです。

今まで知らない部位だったよ。横隔膜。

スーパーではあんまり売ってない。

地元スーパーでたまたま売ってました。これは当たりです。

本日のビール

会社のお中元の配り物!

スーパードライ。オリンピック缶ですな。

夏といえばドライですな。



アジのなめろう

生姜と茗荷とシソ。

夏のなめろうは旬の食材といってもいいんじゃないですか?

アジもこの時期美味しいですからね。

シソが今まで負けてたので、増量したらバッチリでした。

茗荷とシソのバランスが難しいですね。

今回は美味しくできました。

鳥のもつ煮

鳥のもつ煮を作ってみた。

ホント臓物煮って感じで美味しいです。

ただキンカンはバッチリでしたが、内臓がちょっと硬くなり過ぎた。

味はバッチリ。

レバーも増量したい。

改善の余地あり。

よだれ鶏

初めて作りましたが、俺美味しいです♫

当然レシピを調べて作ってます。

美味しいです。でも、もうちょい美味しくできそう。盛り付けも含めてw

十分美味しいですけどね。今度作ったらアレンジしてみます。

本日はここまで。

まとめ

連休初日でございます。

どこかに行くわけでもないので、普段の週末飲んだくれでございますw

いつもと違うのは、普段作ってない料理にトライしていること。

いろいろ試せる連休です。

今後の宅飲みに生かしていきたいと思います。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA