gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

本日の飲んだくれ。連休3日目です。

皆様こんちはー。

オリンピックも終了して連休も終了でござます。ともぞーです。

9連休の方は今後もガンガンお休みください。

ともぞー前半の連休が終了です。

明日は仕事ですので軽く飲んどきます。

本日の飲んだくれでございます。

本日の飲んだくれ

マイペースで飲んでおりますよ。

とりあえず連休は本日で終了です。

ゆっくりしておりました。

コロナが半端ないので家でのんびりも最高でしたよ。

本日のビールとインゲン豆の素揚げ

最初のビールのお供です。

これが本当に美味しいのですよ。

豆の甘さと油感が、ポテチを連想させてくれますよ。いや本当に。

ちなみにインゲン豆っていうのは隠元禅師が日本に持ち込んだもの。

他にも明朝体なんかも持ち込んでいるらしいです。

隠元禅師の影響力はやばいですね。


本日のビール

ちょとリッチにエビスいただきます。

「プレミアム セゾン」

細かい説明はこちらです。

夏用ビールですね。

通常エビスのような苦味が少なく、華やかフルーティーでございます。

美味しいですよ!!

豚肉の唐揚げ

お昼に食べた生姜焼き用の残りがあった。

また生姜焼きっていうのもどうかと思った。

油もある。揚げちゃおう♫

クルクル丸めて揚げてみた。

普通に美味しいです。生姜は一緒に巻き込まない方がいいかも。

風味だけで十分です。

ビールには最高に合いますよ♫

イカの塩辛

角上産でございますが、本日で食べ切りました。

これは美味しいと思います。

ちょっと醤油プラスがオススメの食べ方です。

戻り鰹の刺身

宮城産のカツオが出回ってきました!

戻り鰹の季節です。ちょっと早いかもですが。

先日のカラシ醤油がめちゃ旨いので、今回も!

一度食べてみて欲しい。カラシ醤油美味しいです♫

戻り鰹は脂も乗っているので、つまみなら背側でOK。

ご飯で行くなら腹側だね。

麻婆茄子

庭のナスが残ってます。

明日のお弁当も兼ねて作り置き。と言いつつ旨かったw

さすがクックドゥー。今回は市販で味付けです。

たっぷり作ってお弁当行き。

明日は楽したいんで、こいつを詰めん込んだお弁当です。

本日はこれにて終了です。

まとめ

あっという間の3連休。

久しぶりに我孫子の上州屋さんに行ってきましたが、マルキューの配合餌が少しですが安いです。

ともぞー御用達のチヌパワー、MP、おからだんご、日本海。

ちゃんと揃ってます。

そろそろ夏のチヌ釣りも一回行きたいところです。

のんびり過ごしてお金を貯めてwそのうち出撃したいと思います。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA