gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
雑談

柏市場での仕入れからの週末の飲んだくれ。

皆様こんちはー。

今日でブログを始めて、ちょうど半年となりましたー👏ともぞーです。

なんだかんだで毎日更新を維持できております。

ちょくちょく見ていただいている方々、本当にありがとうございます♫

書くことがない日も多々ありますが、振り絞って投稿してきました。

これからも頑張ります。

でもブログを始めてみて思ったのは、楽しくやっている自分がいる。

仕事では味わえない感じでしょうか。

今後も頑張って続けたいと思います。

本日の仕入れ

久しぶりに柏市場に行ってきましたよ。

目的は手羽先です(後日記事にします)。

だからお肉屋さんに直行です。

目指すは一番手前のクボタヤ食品さん。

なぜにここかと言われても、なんとなく・・・

他のもお肉屋さんありますが、手羽先はいつもここで購入。

豚肉はサガミさんだったりします。

市場なんてそんな感じでしょ。

1Kg購入。安いですね。

肉屋さんで終わるわけもなく、水産棟も下見。

相変わらず魅力たっぷりですな〜。

ナミキさんでボタンエビとスミイカ。

マキワ水産さんでアジを購入。

どれも外せない魅力たっぷりでしたよ・・・しかし金が・・・



本日の飲んだくれ

風呂上がりのビールは最高ですね♫からスタートです。

牡蠣の燻製(鳩のマークで売ってます)とお隣さんからいただいた、万能ネギの球根?

そして昨日の筍と鶏肉の煮物。

やはり二日目が旨い。まじで旨い。最高ですね。

そしてマキワ水産さんで仕入れたアジ。

これで500円ですよ。通常1200円だそうです。

お買い得だね!!

ちなみに豊後水道のアジで、水揚げが愛媛です。

つまり、ものは関アジと同じってことですよ。

流石に神経締めまでされてませんが、エラに締め後があるのでこちらでも十分です。

身質が違いますね。半身だけいただきます。

皮目の切り込みを下手こいたがw美味しいアジです。

身がかなり活かってるので、明日も期待大です。

そしてボタンエビ。

日本酒とは最高に合いますな。

毎度のことながら、若干?食べ過ぎでございます。

そして眠い。

明日はスミイカが待ってます。そして手羽先!

明日も頑張るよ。

まとめ

久しぶりに一日まったりな土曜日です。

市場で仕入れてゆっくり飲む。最高です。

1日で食べ切るものではないので明日も酒盛りですね。

そう考えると意外とお安く済んだりもしますよ。

土日はゆっくりとしたいと思います。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA