gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

火曜日飲んだくれですよ♫

皆様こんちはー。

水曜日の気分ですけど火曜日ですwともぞーです。

仕事忙しいなー。木曜日休みたいなー。

暇だから休むんだろって感じですが・・・いうて暇じゃないですね。

本日の飲んだくれ。

本日の飲んだくれ

連日のことですが、飲み過ぎでございます。

ハイボールで開始です。

モッツァレラのフライ

日高シェフの動画で気になった。

爆発したものもありますが、なんとかフライにしてみたが・・・

どうなんでしょうかね?揚げなくてもよくね?

不味くはないですよ。

ハチミツとブラックペッパーでいただくようです。

とりあえず揚げ方が最高に難しいので、次回はチーズだけでいただきますw

砂肝の燻製

かざみの燻製って茨城では有名だと思います。

道の駅境で購入です。

スモーク砂肝です。どうやって食べればいいか?わからないw

開けてみたら・・・馬鹿でかいw

スライスしてみると・・・

めっちゃいい感じです。ハイボールとも最高ですな♫

牡蠣のバター醤油焼き

最近生牡蠣が安い&1粒が大きくて嬉しいですよね。

生食用です。本来加熱用が旨いと言われてますが、あんまり変わらなくね?ってところが正直な感想です。生食用でも全然美味しいですよ。

たっぷりのバターで揚げ焼き的に仕上げた牡蠣です。

味付けは醤油とちょっとだけ塩。

最高に美味しゅうございます。

落花生

ちょっと足りないところに落花生。

当然ですが千葉県産!!

甘味はもうちょい欲しいかも?でも美味しい。止まらない。

本日はここまでです。

まとめ

まだまだ火曜日な今週ですが頑張りましょう♫

モッツァレラのフライは正直イマイチですが、失敗なんだと思います。

牡蠣のバター醤油焼きは最高に美味しゅうございました。

是非とも皆様に作って欲しい一品となりました!

あと3日。ほどほどに頑張ろうと思います♫

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA