gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

祝日前の飲んだくれ!カルディで購入の鍋の素が最高です!

皆様こんちはー。

今週は2日仕事で明日は休み!最高です。ともぞーです。

10月に祝日が無かったので、お久しぶりな感じでございます。

やっぱり良いですね♫祝日。

とりあえず飲んだくれておきましょう♫

本日の飲んだくれ

火曜日から飲んだくれ!

嬉しゅうござます♫

久しぶりに淡麗飲みました。

めっちゃ美味しくないですか?

ビールと第3の間の中途半端な存在と思ってました。

これは美味しですね。選択肢としては大ありですね!

ともぞーのおつまみセット

残り物ですが、良い感じでございます!

ミラノ風サラミとハモンセラーノ。

ハモンセラーノだから最高ってわけではないですよ。

あくまでも、最高品質的な豚を使ってなければ高級でも何でもない。

でもね、ともぞーは大好きなんですよ。海外仕上げな生ハムが。

アジの刺身

刺身用のアジが2匹で約300円。これは買いでしょう!?

とりあえず1匹分を刺身です。

盛り付け方は難しい。ツマと大葉があれば何となくと思ってましたがダメだな〜。

鶏白湯鍋牛

本日のメインディッシュでございます。

寒くなってきた!鍋が最高です。

カルディで購入した。

カルディってやっぱり面白いですよ!!

カルディ 鶏白湯鍋つゆ 2~3人前 KALDI なべつゆ 鍋 鍋の素 なべだし 鶏白湯 とり鍋 鶏鍋
GO-EN

これがね〜。あくまでも自然な味って感じ。変にくどくない。美味しゅうござうます。

鳥つくね

これを自作すると最高に美味しいです♫

鳥モモのひき肉は、あまり売ってないと思いますが、モモが最高です!

胸とぜんぜん違いますよ!パサっと感が本当に無いんです!

ネギと柚子胡椒で味付け。お好みの量でOKだと思う。

卵もつなぎで入れても大丈夫。片栗を入れるのも、もちろんOKだ。

具材は白菜、ネギ、えのき、豆腐、鶏肉もも肉、鳥つくね。

シンプルですが、ちょうどいい。味もグッド!

暖まる。最高だな。

本日はここまで!

まとめ

デブ化が進んでおりますので、バランスを取りながら飲んでますw

自転車通勤頑張ってますけど、なかなか成果はね〜・・・です。

明日からも頑張りましょう!!

アクアリウム頑張ってます。明日も動きます!

とにかくタナゴが最高なのですよ♫

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA