gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

笠間で焼物巡りと本日の飲んだくれ。

皆様こんちはー。

3連休の中日でございますよ。ともぞーです。

コロナの拡がり方が半端ないですが、ぷらっと茨城にお出かけです。

器がマンネリなんで、新調したくて行って参りました。

プラス毎日のことですが、本日も飲んど来ますw

本日の仕入れ

笠間での仕入れです。

料理の腕も磨きたい。同じくらい器の勉強もしたいです。

いっぱい回って仕入れてきましたよ。

ちょっと買い過ぎw予算オーバーです。でもどれもよく見える。欲しくなる。

片口買いました♫

手前の葉っぱ皿がお気に入り♫

六角形の皿が珍しく買いました、あとはスプーンたち。

ぐい呑みと片口。そしてドレッシングなどの小さい片口。

木製のトングや、極小まな板。

予算オーバーwヤってもうたなw

本日の飲んだくれ

1月9日の飲んだくれ。

笠間のラーメン屋さんで14時過ぎにお昼ご飯だったので、ぜんぜんお腹が減りませんw

軽ーく行っときます。

本日もハイボールで美味しくスタートです。

ちなみにハイボールはこちらで作ってますよ。

【角ハイボールに!お得サイズ!】 サントリー 特製 角 40度 5000mlペットボトル(角瓶))(5L)(3)


パルミジャーノレッジャーノ

美味しいですね♫

早速ですが、笠間で仕入れた木のまな板。

チーズを乗せるにはバッチリだ。美味しく見えるよ!


生牡蠣

JPフードで購入です。今回は広島産。

広島産の生牡蠣って珍しいですよね。普通は加熱用だしね。

こちらも笠間の器に盛ってみた。良い感じじゃないですか?

器で変わる。最高やね。

鶏もつ

鶏のレバーを美味しく仕上げたい。

本日完成です!!うま過ぎた。

ハツはしっかりとシャキシャキ感が残っているし、レバーはクリーミーで完璧な仕上がりです。

美味しすぎるよ。

最高に美味しいです。

本日はここまで!

まとめ

焼き物巡り。面白過ぎました。

予算があれば、もっと満喫できそうです。

本日も、超予算オーバーですwあれもこれも良く見えるw

少し時間をあけて、また行ってきたいと思います。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA