gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

連休最終日の飲んだくれです♫

皆様こんちはー。

早いもので連休最終日ですね!ともぞーです。

本日は金メダルラッシュでございます♫

大橋さん、堀米さん、阿部兄弟さん。金メダルおめでとうございます。

個人的にはスケートボードが凄いと思いました。

初のオリンピック競技です。

技の種類とかぜんぜんわからないのですがw見ててすごかった。

失敗前提的な競技内容も熱かった。0か9点台ですからね。

本日は鹿島神宮にお参りに行ってきましたよ。

パワースポットと言われてますが、本当に精神的に落ちるける清い場所でした。

連休最終日を整えました。明日からも頑張れるかも。

本日の宅飲みです。

連休初3日目の宅飲み

今日も6時から飲み始めw

外はめっちゃ明るいよ!

とにかくダラダラ飲みですよ♫

枝豆

枝豆は毎日度もいい!

連休中はビールはちょっと奮発ですw

枝豆は仕入れたその日に茹でちゃうのがいいと思う。

翌日茹でると味が落ちる。

多く仕入れたら、全部茹でる。これがいいんじゃないでしょうか?

翌日も味が落ちない。

きゅうりのシラス和え

庭のきゅうりがまだまだ取れそうです。

これは簡単。ごま油塩がベースです。

少し酢を入れるところがミソ。

ザリガニ

鹿島神宮の帰りに、印旛そば石亭さんに初めて伺った。

場所的に気になる方はいらっしゃるんじゃないでしょうか?

なんか、ドラクエ感満載ですがww味はどうでしょうか?

これが意外といける。ちなみに600円。

この値段をわざわざ買うか、求めて買うかで評価が変わります。

味はエビとカニを足して割った感じ。シャコっぽくもある。

普通に旨いですよ。写真のように味噌もある。

個人的には塩を少し足すのが旨いです。

醤油でもいいですが、身の味が醤油に負けちゃいます。塩ぐらいがいい。

ただし味噌や卵は醤油が合う。

結構美味しいがコスパは悪い。

話のネタには最高です。

味も美味しいですよ。

あん肝の味噌漬け

相変わらずのあん肝も本日で食べ納め。

コスパとしては割高か?

好みですけどね。

美味しかったですが、もうちょい本格感が欲しかった。

そこそこな味。

鍋だなさんで買うならチーズの味噌漬けの方が美味しいと思います。

タンドリーチキン

最近の定番です。

カルディの元で漬け込みですね。

絶対に美味いやつです。

アンデスの餃子

もうちょい食べれたw

食い過ぎか?

アンデスの餃子がかなり美味いです。

今一番美味しい餃子だね。

味がしっかりしております。

タレで食べても美味しいですよ。

明日から仕事なんで、これにて終了です。

まとめ

あぁ〜連休終了です💦早すぎでございます。

オリンピックをなんだかんだで見ております。

競技は良いですよ。

批判もいいと思う。でも金メダルを取った方々のインタビューを聞くと批判することすら恥ずかしくもなる部分ってありますね。ネットの意見を取扱すぎですな。

明日から仕事です。

気分は微妙です。

コロナの雰囲気無くなってますがwオリンピックはオリンピック。

コロナはコロナ、ちゃんと分けて接することにしたいと思います。

仕事は仕事。やる気は微妙だw

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA