gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

連休最終日の飲んだくれです。

皆様こんちはー。

あぁ〜連休終わっちまいました。明日から仕事ですけど何するんだっけ?ともぞーです。

今年って連休長かったですよね?ぬぅ〜。一瞬でございます。

とりあえず飲んどくよ。これが活力です。いや毎日のことですが・・・

本日の飲んだくれでございます。

本日の飲んだくれ

マイペースで飲んでおりますよ。

連休最終日なので、ちょっといいビール♫

今日も美味しくお酒は飲みましょう。

メカブ

昨日の残りが少々ありました。

三杯酢で美味しくいただきます。

健康に良い♫酢は食欲増進ですよ。

とうもろこし

いただきもの。

酒にとうもろこし?って感じですが、ともぞーはなんでも良いのですw

有機栽培のとうもろこしです。

このままレンチンしていただきます。レンチンが美味しいですよね。

色も鮮やかなとうもろこし。塩を振って食べればビールにも合う。

若干旨みに欠けましたが、美味しいとうもろこしでした。

ホヤの刺身

またホヤを買ってしまったw

ヤーホーですよヤーホー。最高ですよ。

でもね、何度も言いますがほとんどの方がダメでしょう。この食材。

美味しいんだけどな〜。複雑な味ですけど、うっすらと甘みもある。苦味もある。

これは磯臭さがそれほどなく、食べやすいホヤですね。

刺身盛り

仕込んでいた刺身をいただきます。

左上から時計回りに、アジの酢漬け、カンパチ、ミナミマグロの赤身、ミナミマグロ赤身の漬け。

アジの酢漬けは水気が抜け過ぎてイマイチ。昨日が食べごろだったか?やっちまった。

カンパチは普通に美味しい。

そして赤みの漬け。これは一晩置きましたが最高に旨い。

なんちゃって江戸前仕込みでも十分ですね。ぜひ作って欲しい。

お手軽チゲスープ

今日は寒いですよね?

ちょっと温まる一品。

野菜と豆腐を適当にキムチ鍋の素で煮込んだもの。

季節外れ感満載ですが、今日は寒い。間違いない。

暖まったよ。酒でも体冷えるからね。

本日はこれにて終了です。

まとめ

明日から仕事ですよ💦

問題はマジでスーツが入るのか?デブ化が止まらんですw心配です。

仕事は何とかなるでしょう。

あんまり考え過ぎずにとっとと寝ちゃおうと思います。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA