gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
雑談

週末の家飲み。ベストセラー白ワインが最高のお供。

皆様こんちはー。

1週間お疲れ様でした。ともぞーです。

3月もあと1週間ちょっとです。

年度末がんばりましょう。

金曜日のだらだら飲み

なんといっても美味しい白ワインを購入しております。

 

飲みに行けないので、家飲みを充実させておりますよ。

こちらのワインはコスパ最強。同価格のワインをスーパーでは買えなくなりましたよ。

セットで買うと普段は出来ない飲み比べ的なことが可能です。

これも家飲みの楽しみの一つでございます。

昨日の残り物も含めて本日は3本だ。

それぞれ味が本当に違う。飲んでて楽しくなりますよ。

ただし飲み過ぎ注意でございます。

週末のお供

まずはビール(第3ですが)。お供の紹介です。

缶つまコンビーフ

缶つまコンビーフ。

このコンビーフは美味しいです。

高級缶つまにがっかりさせられることが多いですが、これは美味しい。

明治屋の中でも優秀だと思います。

明治屋のパッケージに何度騙されたことかw

リガトーニ。濃厚ラグーソース

ペンネじゃないようです。

リガトーニだそうです。

正直違いがわかりませんが、ペンネのように、先が尖ってないです。

しっかりとした弾力、太さが楽しめるパスタのようです。

確かにもちもちした食感だ。厚みがあるね。

レトルトながら最高です。ラグーソースはナポリで愛される牛肉とトマトや玉ねぎで煮込んだソースのようです。

ボロネーゼって感じです。

ムール貝ガーリックバター味白ワイン風味

絶対に白ワインに合う奴ですね。

コープの冷凍食品で売っておりましたよ。

とにかく、それぞれ合いそうなワインをチョイスできるところが最高ですね。


まとめ

正直本日は手抜き料理ですw

でも金曜日くらい贅沢にいきたいと思いつつ、手も抜きたいw

改めて思うのは、レトルトのレベルも高いですね。

とにかくお酒が美味しいので、ちょっとしたお供でも食卓のレベルは上がりますね。

本当に美味しいので飲んでいただければ最高です。

充実した週末を過ごしましょう。

それではまた明日ー。

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA