gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

週末の飲んだくれ。お疲れ様でござます♫

皆様こんちはー。

8月も気が付けば終わりでございますね。

旬の食材を意識して飲んだくれてましたが、8月って何にもなかったです??

あれ?サザエは食べたよ。貝で言えばアワビとかか?

アオリも食べなかったな〜。マゴチにスズキなんかも食べる機会が無かったな〜。

結果シロギスくらいだろうかw

まあお酒が美味しければいいか?

本日の飲んだくれでございます。

本日の飲んだくれ

最近疲れが抜けませんw

夏の暑さに耐えられないお年頃です。

眠りも浅すぎです。

タバコ辞めてるせいかも?と言ってもまだ2週間だw

毎日酒が美味しいです!

タコキムチ

角上で購入しました。

先日のタコワサと比べ個人的にはこちらが美味しい。

タコのプリプリ感も最高だ。

このまま焼いても美味しそう。海苔巻きなどもいいんじゃないか?

これはリピート決定ですな。


ハム&チーズ

手抜きで美味しいシリーズですw

チーズはレッドチェダーとグラナパダーノ

グラナパダーノはパルミジャーノの親戚みたいなチーズです、

オードブルっぽく。

繋ぎでいいですよね♫

山かけ

ちょっと煮切り醤油をマシマシな感がありますが、これぐらいでちょうどいいですよ。

マグロは目バチ。ちょっと奮発してるか?

1時間弱漬けにしております。

ワサビは思った以上に効くので、ほどほどにw

戻り鰹の刺身

当然ニンニク醤油でいただきます。

柵の三分の一を刺身に。残りは漬けにして、明日のお昼ご飯用。

戻り鰹がいい感じになってきてますね。

宮城産がこれから1ヶ月くらい最高なんじゃないでしょうか?

あ、旬の食材いただいてましたね♫

ボタンエビの卵

先日のボタンエビから取り出した、卵でございます。

ただ塩で付けたもの。

キャビアになるわけではありませんがwこれはこれで酒のお供にバッチリです。

でも好みがあるなー。ともぞーは大丈夫。塩漬けして2日後です。

本日はこれにて終了です。



まとめ

最近の酒に対する抵抗感が激減しており、飲むとアルコールにコテンパンにやられておりますw

だから、ほどほどにしなきゃね。

週末は初心に戻って、近くの用水路にでも釣りに行こうかな。

週末も飲んだくれてまったりしてますよ♫

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA