gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

金曜日の飲んだくれ。おでんでちびちびです。

皆様こんちはー。

今週頭からワンコが倒れてしまったでございます。ともぞーです。

頭の方の病気みたいで・・・本日入院となりましたでございます。

ワンコと飲んだくれができるって、ホント楽しいんだな〜と改めて思いました。

アタフタしても仕方がないので、とりあえず飲んでおきます。

なんか味気ない金曜日の飲んだくれでございます。

本日の飲んだくれ

週末ですのでビールでございます。

ファミマ限定のサントリー柑橘香るペールエール。

ホップが幻だとか言われても素人なので価値は分かりませんwただ柑橘は感じます。

飲みやすいです。美味しゅうございます。

厚切りベーコン焼き

ベーコンは厚い方が旨い。これは譲れないw

そしてギリギリまで焼く!あとはブラックペッパー増し増しで美味しゅうございます。

ブリの刺身

鳩マークさんのブリの刺身が美味しいです♪

この切れ込み。以前皮が残って最悪だったことがある。今回は切れ込みが入ってます。

そのおかげか皮は気にならなくなってます。でも、なぜにもっと皮を引かない??旨味??

ちなみに皮を炙ってみた。生臭くなったら諦めようw

これが最高に美味かった。生臭くはならないし、香ばしくて、むしろ脂の旨味も感じるぞ。

おでん

ちなみに二日目wもちろん市販のセットものでございます。

はんぺんとスジは市販品の単品を追加。

自分でゆで卵と大根は追加です。あ、あとシャウエッセンね。これ大好きなのですよ。

お酒と一緒にいただきます。まだまだ寒いです。おでんが美味しゅうございました!!

本日はここまで!



まとめ

ワンコが心配で、日本酒飲んでもテンションは低下中(当たり前か?)でございます。

朝迎えに行って、どんだけ回復してるのか・・・薬が効いてればいいな〜。

ブログも書いてる暇(気分にも)もないかもしれんな〜。ワンコの様子を見ながらになりますね。

お酒は飲んでた方が気が紛らうので、飲んだくれはしてると思いますw

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA