gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

釣りに行けない土曜日の飲んだくれ。

皆様こんちはー。

マジで暑いです。車の温度計は36℃でございました。ともぞーです。

思ったよりも風はないかなって思いましたが、午後からは強風でしたね。

釣りに行けない土曜日です。大人しく家のお仕事しておりました♫

本日は飲んだくれ。

本日の飲んだくれ

やはりビールは秒殺ですw

ハイボールでスタートです。

最近少しだけレモンを絞って入れてます。さっぱり感が増してこれが美味しゅうござます。

少しで良いですよ。試してみてください♫

ベーコン

適当にスーパーで買ったベーコンです。メーカーも忘れてなw

ニンニク風味&ペッパー増しましが、ハイボールに最高に合いますね♫

イワシのマリネ

作り置きですよ。2〜3日は全然問題ないですよ。

少しイワシの匂いが気になる場合は、ここにもペッパーを追加すれば気にならなくなる。

さっぱり美味しいです。

ナガラミ

今日のナガラミは当たりかも♫美味しいです。砂もぜんぜん噛んでない。

外房のソウルフードですな♫

砂を噛んでないから、ワタまで美味しくいただけました。

タコとニンニクの芽炒め

なんと国産のニンニクの芽をロ◯アで発見です。

この先っちょの太いところも食べれるよ。

早速ともぞー定番のタコとニンニクの芽炒めを作りますよ。

本日の一品。タコとニンニクの芽炒め。皆さまこんちはー。 テスラがS&P500に組み込まれるみたいですね。ちょっとワクワクなともぞーです。 どうなんだろ?上がった...

国産なんて滅多にお目にかかれないから気合い入るよ。

お味の方は・・・普通やなw

実は中国産のニンニクの芽って旨いんですねw

価格は国産が倍はする。味はあまり変わらない。中国産で十分w

中国って文字に過敏に反応するとか、国産は多分この時期にしか出回らないから食べておきたいとか、気分の問題で回分けましょうw

KFC

なぜか実家から差し入れ。冷えてますw

面倒なのでレンチンです。

さつま揚げにしか見えないがwちゃんとケンタッキーですよw

やはりレンチンはパサっとしちゃうよね💦

そしてワイン。ワインショップソムリエさんのダブル金賞が残っていた。

今日の飲み過ぎだな・・・

本日はここまで!

まとめ

釣りに行く予定がぽっかり空いてしまった土曜日です。

何もする気が出ませんな〜。でも掃除だの片付けだのいろいろ頑張りました。

やっぱり、なんか体動かして一仕事やった後の方がお酒が美味しいからね♫

明日も暑いです!体調管理に気を付けましょう!!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA