gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

釣りの反省会と、本日の飲んだくれ。

皆様こんちはー。

昨日は外房のみならず、内房も厳しいようでしたね。ともぞーです。

でも上手な人は確実に釣っておられますね。

こんな状況ですので数が少ないとかは度外視です。釣れるだけで凄い。

ともぞーはノーバイトでしたからw

昨日の反省会と共に本日の飲んだくれでございます。

昨日の釣行の反省会

①日が悪かったってこと。

自然を相手にすることですのでこんな時もある。

釣り人は経験上あらゆるパターンで釣り場を選定するんだと思いますが、どうにもならん時はある!

名人の方々のブログを拝見しましたが、やはり苦戦をされてます。

ともぞーじゃ無理な日だったってことやん。

水温もかなり低かったと思う。

フグが冷たいったらありゃしない。

海水温は結構低かったですね。

②成功体験に溺れる釣り師!

前回釣行でちょっと釣れるとリピートしたくなるw

釣り師あるあるですな!

海の様子が違えばパスすればいい。

でもちょっと釣れた経験があると、おかわりしたくなるwそして粘りたくなってくるw

結果大惨事を招いたよww

③釣り場の勉強不足

外房は得意じゃない。かなーり昔は外房にもよく行きましたが、今現在ホームは完全に内房です。だからパターンがわからない。完全に勉強不足です。

守谷ってこんなに根がかりました?10年前の記憶ですw

おまけに、昔よりもサーファー増えてますよね?こんなんじゃなかったです。

10年前の記憶ですw

そんな窮屈さが嫌で外房から遠かったかも・・・本当に記憶にないがw

もうちょい外房に通って勉強する必要がありますね。

本日の仕入れ

タナゴ屋さんに行きがてら、岩槻のキャスティングにGO!!

けっこう品揃えがいいですよ!!

例えば遠矢ウキ。

遠矢ダンゴやダイレクトポイントなど、ちょっと好みが分かれるが、品揃えあり。

180Sや230なども、なんだかんだで貴重です。

買っておいても損じゃないですね。むしろ欲しいですw

前回のダメージを修復です。

出費が痛すぎるぞ!

こんなんで7000円の出費ですがな〜。気がつけば日本はインフレですよー。

ともぞーの小遣いだと娯楽はかなーり厳しいご時世ですよ。

天気次第ですが、今週末が今季シロギス最終戦予定でございます!

頑張るぞー!

本日の飲んだくれ

本日の飲んだくれです。

すっかりハイボーラーなともぞーです。

ミモレット&ハモンセラーノ

ミモレットは美味しいですね。ちびちび食べるのに最高です。

ハモンセラーノも美味しゅうございます。

でも2枚は入らなかったwちょっとでいいです。美味しいから満足ですね。

美味しいものは、ちびちび食べましょう。

鯖の塩焼き

360度変わりますなw

いきなり和風?そして鯖!

干物ですが美味しいです。鯖ってもっと評価されてもいいんじゃないの。

ともぞーの中では、お魚四天王に絶対に入りますw美味しいです!鯖最高。

チョレギサラダ

先日作ったら、簡単&超美味しいで、ハマってます。

特におしゃれな感じを出す必要はないw美味しいです。

牛ヒレ肉

ここで牛のステーキとかって贅沢ですな。自分でもそう思うw

ヒレ肉って美味しいいですね♫最高です!!

レア気味に焼いております。真似しないでください。

ともぞーはこれぐらいで美味しくいただけます。

全て自己責任で。

ヒレは柔らかくて、本当に美味しいですよね。

ちゃんぽん麺

まだもつ鍋の残り汁が残ってました。

そこに美味しい残り汁を追加です。

凄麺の台湾ラーメンのスープが最高に美味しいです。

そして最高に辛いですw

こいつをブレンドして、辛味たっぷりのもつ煮スープの完成です。

とりあえずぶっ込んで、煮込みます。煮込みちゃんぽんだね。

スープで煮込みます。

これが本当に美味しいです。やばいです。辛さが最高にちょうどいい。

台湾ラーメンとの相性もバッチリですね。

次回のもつ鍋では、最初からスープを入れてもいいかも。

麺は取っておいて〆で。

いいかもしれない♫

まとめ

昨日のダメージが半端無いです。

ロストしたものは、今日でほとんど補充した。買えなかったのは、砂ずりくらいですな。

週末になんとかリベンジしたいところです。

泣いても笑っても次回が今年最終戦。

毎日飲んだくれながらイメトレしとこw

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA