gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

釣りの振り返りと金曜日の飲んだくれ♫

皆様こんちはー。

金曜日です。嬉しいね♫ともぞーです。

昨日休んで好きなことやっといて言うのもなんですが、めっちゃ疲れてるねんw

でも昨日は成果報酬がありましたんでね♫今日も飲んだくれますよ。

昨日の釣りの振り返りと本日の飲んだくれ。

釣りの振り返り

久しぶりに黒鯛を仕留めてきましたよ♫

ようやく初釣りです♫黒鯛狙いの館山釣行!!皆様こんちはー。 本日は節分です。豆撒いて、イワシ食べて、恵方巻き食べましたか?ともぞーです。 コンプリートする方もいらっし...

その他にもシロギスなど持ち帰り。

シロギスはと言うと・・・

デカそうでしたが、19㎝でした。20㎝超えたかな?って思ったのにw

重さは1Kgちょいですね。

ノッコミが始まってます。卵がバッチリです。

捌いて驚いたのは、海苔がけっこうたっぷりです。

この倍くらいは海苔を食べている。

餌の参考にしてください。

スポンサーリンク



昨日の反省です

久しぶりの黒鯛釣行です。10ヶ月ぶりの釣行です。

ここで反省会。道具の準備とメンテはしっかりしよう。

まずは準備。柄杓忘れたねんwかなりの絶望感。そりゃそうだ。釣りにならんからね。

でもねたまたま予備の柄杓がありました。最初期に購入した、ロングキャスター(かな?)があったのですよ。マジで助かった。

そしてロッドケース。塩噛みしてチャックが動かない。556掛けておかなきゃでした。

玉網が最悪取り出せなかったです💦やばかった。

釣行間隔が開いたら、道具のチェックもしっかりしないとやばいですね。

家で一度仕掛けを作って確認した方がいいかもです。

釣りに関して

一枚釣れたんで、正直のところめっちゃ嬉しゅうございます。

昨日に関しては、今までの経験が生きましたね〜。

餌取りゼロの状態なら、誰もが諦めるところ。

でもね、黒鯛は一日一回どこかでチャンスをくれるパターンが多々あるんですよ。

諦めて適当にやってたら、いきなりウキが・・・なんてことはあるんです。

だから、自分なりにこの時間帯ってところを集中したら、バッチリでございました♫

今回はある意味100点じゃないか?

個人的な情報です

師匠の情報では、北ケイセンでは餌取り凄いみたいです。オキアミは持たないとか・・・

館山港周辺は、餌取りゼロ。

では、どちらがいいかというと・・・どっちもどっちですね。

餌取りを交わしたい方は、北ケイセン。餌取りが嫌いな方は、館山湾。

師匠も、ともぞーも同サイズを釣ってます。お好みですね。

本日の飲んだくれ

連日の飲んだくれでございます♫

金曜日!!

スポンサーリンク



砂肝の燻製

これ美味しゅうございます。

道の駅境で購入です。

美味しゅうございます。

クロダイの卵と肝煮

濃いめに煮つけるのが美味しゅうございます。

これは酒に行くしかないですね♪

クロダイの刺身

いわゆる寒クロですね。脂が凄いですよ!

思ったよりも、身が活ってましたね。少し寝かせた方がいいかもね。

身の透明具合で新鮮さがわかりますね。

ご祝儀のお酒開栓しました!

鴨川の亀田酒造さんのお酒です。寿萬亀で有名ですね。

純米吟醸の生貯ですが・・・無難な感じだね。

スポンサーリンク



牛サガリ

牛の値上がり感が半端無いですね。

そろそろ食べれなくなりそうです。

やっぱり牛は美味しいですよね。

タレはこいつです。美味しいです。あんまり売ってないと思いますが。

美味しゅうございました。

本日はここまでです。

まとめ

今週もお疲れ様です。

明日はゆっくりと休ませていただきます。

日曜日はタナゴ屋さんか?

今月の26日あたりでまた出陣したいところです。

釣れると本当に面白いですね。お酒も美味しいです。

次も頑張りますよん♪

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA