gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

釣り人の贅沢な飲んだくれです。

皆様こんちはー。

台風気になりますな。ともぞーです。

本当に極端な気象が続きます。程よく雨降って、程よく晴れれば良いのに・・・

激暑で激雨じゃーね〜。

週末は良い魚が釣れました♫美味しいお酒を開けて、楽しい週末を満喫しましたよ。

まさに釣り人の特権的な♫楽しい晩酌です。

釣りからの飲んだくれ

日曜日の飲んだくれでございます。土曜日に獲物を仕留めて日曜日に飲んだくれる。

最高ですw自宅枝豆もヤバ旨でござます。

ちなみに釣行記はこちら。

シロギスは厳しゅうございますも、意外な釣果で🎵皆様こんちはー。 今年3回目のシロギス釣行です!少ないぞ?!ともぞーです。 土日の強風やら、この灼熱地獄やらで釣りに行くモチ...

釣れたり釣れなかったりと、悶絶しますがw釣りはやっぱり楽しいですよ。


枝豆

自宅産。お魚の前にちょっと紹介させてくださいw

マジで旨いです。見ため問題ないでしょ?

甘味最高です。品種は湯上がり娘。とうもろこしみたいな甘味です。

カワハギの刺身

このサイズのカワハギ初めてですよ。

まずは肝醤油でいただきます。

美味しいですが、肝は冬がいいですな。

翌日はポン酢。もみじおろしで最高です。

さっぱりと美味しゅうございますよ。

マゴチ

初めて釣り上げたマゴチです。お供ですが・・・

個人的には、釣って食べたいランキングの上位に君臨しております。楽しみ♫

イマイチなw盛り合わせですが、薄造り。

レモン・梅・わさびと用意しますが、さらに・・・煎り酒です。

お酒を煮切って飛ばして梅干しと合わせる。これ最高に合う。

翌日は洗いにするよ。

これがまた刺身とぜんぜん違うのですよ。美味しゅうございます。

梅とマゴチの相性は最高ですね。


シロギス

もう定番ーーいやこれが一番旨い。でもちょっと飽きてるかもww

少しづついただききますw

本当に2人だと10匹くらいがちょうどいい。今回も4匹✖️2回戦ですね。

めっちゃ美味しいですよん。

本日はここまで!!


まとめ

釣りは楽しいですし、美味しいですw美味し過ぎますねw

今回の釣行で、初めてのマゴチGETです。カワハギもこのサイズは初めてです。

全てお供ですがwwでも食べれればOKですw

釣ったお魚は、やっぱり美味しいですよ。間違い無いですよ。今回改めて実感です。

マゴチは本当に美味しいです。ルアーマン頑張りますよ♫

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA