gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

1日フライングな飲んだくれ。明日は釣りですよ♫

皆様こんちはー。

木曜日ですが、飲んだくれます。すみません。ともぞーです。

明日は予定通り、有給でございます♫

釣りに行ってきますよ!

風が強いみたいなので、どうかな〜って感じです。土曜の方が釣りはしやすそうですね。

久々の鴨川調査に行ってこようと思います。

本日の飲んだくれでございます。

明日の釣りプラン

あくまでも予定ですがw

行こうと思っているのは鴨川です。

東条海岸か前原海岸。この時期どうでしょう?

距離も近めなイメージです。いや妄想ですw

3色フグ風呂からの1〜2色で釣れるなんてこともありそうだ。

中潮なので、夕方満潮時の岩井海岸も気になる。

リレーするか?

釣行前日の妄想が1番楽しいひと時です♪

本日の飲んだくれ

明日は釣りですので軽〜く飲んだくれ。

仕事も暇なので定時上がり。

早めから飲んどきますよ。

ハイボール飲んどきます♫

珍しくご飯もいただきました。

揚げシューマイ

市販のなるべく大きなシューマイを購入だ。

揚げるとシューマイ感は薄れますが、別料理って感じで美味しいです。

炭酸系の酒は進みますね。

最初の一品がいい。美味しいです。

カツオの刺身

休み前なのでニンニク醤油で!

味にバラつきあるなー。美味しいところと、ぜんぜんなところ。

生と冷凍が入ってるんか?と思うような味の差あり。

もう一つだな〜・・・

巾着煮

これ本当に美味しいです。

久しぶりに作ったよ。

 

油揚げを半分に切って、卵を流し込んで煮たもの。

最高です。美味しいです。ご飯のおかずでもいいんじゃないでしょうか?

クリームリゾット

牛乳の賞味期限がやばかったのでw弁当用にクリーム煮を作ったので、残りでリゾットです。

鶏肉、白菜、しめじ、玉ねぎ、シーフードミックスなどなど、たっぷり入ってますので旨味十分です。

絡めてトースターで仕上げ。

個人的にはパン粉をまぶして焦げたのが好きですな。

お腹いっぱいです。

本日はここまで。

まとめ

明日は釣りでございます。

その昔、旧体育の日、10月10日前後に鴨川爆釣伝説なるものがありました。

ってことで明日は久々に東条海岸あたりに出没しようかと思います。

久しぶりなんで、結果よりも楽しむことを優先に!

強風やめてくれーって祈るばかりでございます。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA