gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

1週間お疲れ様の飲んだくれ。ちょっと食べ過ぎか?

皆様こんちはー。

やっとこさの金曜日でございます。ともぞーです。

気がつけば来週でほぼ年内の仕事が終わりですね。

早いもんです。釣りに行けてねーです💦

なんとか年内釣り納めに出陣したいのですがね〜。魚種や釣り方もこだわらんので海に行きたいところです。なんだかんだ忙しい💦やりたいことが多過ぎとも言うなw

そして本日の飲んだくれ。

本日の飲んだくれ

金曜日なので酒多めw大物を購入してきましたよ!

とりあえずハイボールでスタートです♫

そのハイボール用にデカイの仕入れてきましたw

5Lって・・・wアホと思われても仕方がないw

【角ハイボールに!お得サイズ!】 サントリー 特製 角 40度 5000mlペットボトル(角瓶))(5L)(3)

ちなみにレモンピールスピリッツってのが加えられてますんで、リキュールの扱いです。

1プッシュで決まった量を注げるよ。

本日も美味しく行きましょう♫


たまり漬けクリームチーズ

チーズからスタートです。

これ美味しいです。

ビールでもハイボールでもワインでもいいね。たぶんw

手羽中

大好きです。久々です。

美味しゅうございます。


生牡蠣

当然スーパーのパックですが、別にこれでも良くないですか?安いし!

できればポン酢にこだわりたい。

そして紅葉おろしでこだわった気分にも浸りたいw

今回のは大きのが4個。これが最高です。ちょっとでいいですね。

手巻きからの握り

金曜日から贅沢に行っちゃうよ。

酢飯はちゃんと作ったよ。刺身は市販品。

海苔はこのように台形に切ると巻きやすいらしい。ちょっと鋭角に切り込みすぎたがw

あと魚が手巻き用として売ってたが、完全にただの刺身、もしくは握り用w

たぶん寿司ダネなんじゃないか?デカ過ぎるな。

マグロは山幸でございますよ。美味しゅうございます。

海苔と酢飯のバランスが悪いので、最後は握り!

日本酒が・・・飲みたいです・・・

本日はこれまで!って食べ過ぎだなw

まとめ

1週間お疲れ様でございます。

明日は久しぶりに市場に行って、仕入れし雇用と思います。

釣り行けよって突っ込まれそうですが、釣りする天気じゃなさそうですよ。

そんな時は美味しいもので飲んだくれ。

これが一番です。

年末まで美味しく飲んだくれましょう!!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA