gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

GW満喫してます♫本日は笠間の旅からの飲んだくれ。

皆様こんちはー。

GW3日目ですよ!ともぞーです。

今日は天気悪かったところが多いんじゃ無いでしょうか?

ともぞーも珍しく観光に出撃しましたが、雨三昧でした💦

笠間で笠間稲荷のお参りと、笠間焼!焼酎用のグラスと茶碗を求めて。

明日も釣りに出撃です。だからもう寝るですw

飲んだくれも手抜きです。

本日の飲んだくれ

麦ホは既に秒殺ですw

ハイボールでスタートです。

本日は芽ネギの球でスタートです。ハイビールとは全く合わんですww

麻婆茄子

昨日はナスの量が圧倒的に少なかったですww

昨日の残りにナスをちょい足しです。

一気にそれっぽくなりました♫美味しいです。マジでやばいな。油の感じもグッドです。

焼酎グラス

本日の笠間で購入です。「これだよ!」っていうもの見つけられました♫

大きとか渋さとか、好みの問題ですが、なかなかジャストフィットはありませんよ。

これは今日の中では抜群にかっこいいと思ったグラスでした。

写真がダメダメなので伝わりにくいw

持った感じは非常にしっくり。ほんのちょっと大きく感じる。

色合いが良い♫あと、このゴツゴツ感ね!焼酎グラスはゴツゴツ感が欲しいのです。

口のあたりもいい。厚みがちょうどいい良かった!

いいもん見つけました♫

よだれ鶏

久しぶりに作ってから、ハマっておりますよ。

マジで美味しいです。

これからの季節に最高だと思います。

サッパリ&スタミナな感じですよ。

笠間稲荷の稲荷ずし

鳥居の目の前のお店で購入です。

高菜と五目があったので、両方買ってみた。

個人的には揚げがもうちょい甘じょっぱさガンガンで来て欲しかったです。

結構サッパリです。お酒とも合うんじゃ無いか?

明日の釣りの朝ごはんにいい感じなので、残して持ってきます。

本日はここまで。

まとめ

連休って疲れるねw仕事って楽なんだな〜w

笠間楽しいですね。好みの食器を今回も仕入れてきましたよ。

陶炎祭という陶器市も開催しております。雨がなければ楽しめそうです。

そして明日は釣りでございます。平日ですが会社は休み。のんびり出てこうと思います。

久しぶりの外房方面。黒鯛は釣れるんか?ノッコミ最終戦をアウェーで挑みます。

なんか忙しいぞwもう寝ますw

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA