宅飲み

明日から3連休です♫飲んだくれ!

皆様こんちはー。

メッチャ寒いです。マジで。風邪ひかないように注意です。ともぞーです。

昨日もですが、本当に寒すぎです。暖房つけましたよw

暖かいもの食べながら飲んだくれる季節が近づいてますね♫

これはこれで楽しいですよ。

本日の飲んだくれ。

本日の飲んだくれ

今週も頑張った!!暇からの超忙しいに体がついてかないw良いビール飲みます!

琥珀エビスでございます。

豚肉のソテー唐辛子味噌味

いきなり大物感溢るる一品で飲んだくれ。

唐辛子味噌がマジで優秀なのですよ。

脂感を消し去ってくれますよ。辛いけど旨い。旨辛??

いきなり美味しゅうございます。

小松菜とお揚げの煮浸し

寒いしね。こういうの最高なのですよ。

今回はハゼの焼き干しを加えてみましたよ。

使い方が良くわかりませんのでw適当に入れときます。

やばいです!!今までと全然違う仕上がりです。旨いです。ハゼの出汁ですよ。

超濃厚な出汁をガンガンに感じる超美味しい煮浸しです。

過去1かもですよ。ハゼが優秀すぎますよ。

ハゼは味ができって美味しくないw骨も硬めです・・・お出汁に全力投入でしたな。

刺身

鳩マークで購入です。

美味しいのですが・・・なんだかんだ刺身はご飯が一番旨いんじゃね?って気分ですw

バチマグロの巻物

これも鳩マーク。

こいつはダメやん。マジでだめ。でも安かったから・・・まぁいいか。

でもト○プのものとは雲泥の差ですよ。トップは掘り出し物を含めて好みです♫

大手は細かいものはあかんのか??

豚しゃぶ

寒いので、暖かいものがメインですよ。

具材はこちら。

肉と豆腐と良さげな香味野菜!

良さげな香味野菜は白菜でも良い気がするが、ネギ2本分らしいので購入。

旨そうですよ。

香味野菜というか、主力はネギ。香りというか食感です。ネギ=食感??違うだろ?

でもあると良いと思います。野菜として購入すればいい。この量ならお釣りが来るか?

ポン酢が最高です。そして温まる♫

今日も美味しゅうございました。連休楽しみましょう!!

本日はここまで!



まとめ

明日から連休です。

子供が来る予定です。いろいろと頑張りますw

日曜日は天気が保ちそうなので、ハゼ釣りに子供を引き連れて行ってこようと思います。

ハゼの出汁がやばいくらい旨いです。今後に向けて、たくさん作っておきますよ。

小さいので良いから釣っておきます!!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。