gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

早いもんで日曜日の飲んだくれです。

皆様こんちはー。

今日も暖かい1日でしたが明日は雨のようですね。ともぞーです。

今週末も家のお掃除頑張ってました。だいぶ目処が立ってきたぞ!!

でも・・・マジで海パワーが欲しくなってきてますよ!来週あたりちょっと行こうかな〜。

お土産物屋さん巡りでもいいのです。南房に行きたいのですよ・・・

シロギスは今は釣れなさそうですが、釣れる方は釣ってますね。凄いです!

投げ練でも行こうかな〜。ストレス発散しないと1週間が報われませんなw

まあ今週も頑張りますか!日曜日の飲んだくれ♫

本日の飲んだくれ

限定品のサクラビール。

スッキリな味わいです。黒ラベルに似てますが、ちょっとスッキリかも。

美味しゅうございます。

しいたけのバター醤油焼き

鍋の残り物・・・・そろそろヤバいですなw

もうちょい見た目まともと思ったがw黒い塊になってもうたw

お味は美味しいでございますよ。ちょっと椎茸がギリギリでございますがw

鴨塩焼き

値引きされてるとついつい手が伸びるよw

厚みもしっかりとあり、ジューシーで美味しゅうござます♪

そしてハイボールが合う。

ドケチなことをお伝えしますがw今週からハイボール1杯に対して100円支払うことになりましたw貯金箱に募金ですw

何でもかんでも値上げの世の中です!

実は会社で買う缶コーヒーをやめて、その代わりに美味しい豆を買って、自宅でコーヒーを淹れてタンブラーで持って行ってます。それにも100円を払ってますがw

結果、超美味しいコーヒーを飲み続けられます!

もちろんお手軽な豆もOKですし、街のスペシャリティなお店の豆も買える!

2人で1週間に1000円入りますから、けっこう好きな豆が買えるのですよ♫

大手メーカーにコーヒー代を払うか、街のこだわりコーヒー店の豆を買うか?ってことですね。個人的には後者が好き♪

そしてこれを酒にも流用する。これなら初期費用が半端ない業務用角ハイも安定供給できるかも?

【角ハイボールに!お得サイズ!】 サントリー 特製 角 40度 5000mlペットボトル(角瓶))(5L)(3)

ドケチな話でした。すんませんです💦

大根と水菜のサラダ

野菜も食べましょう!

シャキシャキなサラダです。美味しゅうございます。

真鯛の刺身

鯛シャブの残りでございます。

なんかイマイチな盛り付けですw修行が足りませんね。

煎り酒でいただきます・・・が、やっぱりいろいろ入ってる味なんですよね・・・

フンドーダイさんの製品は見た目とか雰囲気重視なのかな??

もうちょっと中身に気を遣って欲しいな〜。やっぱり糖類の添加の割合が多いですね。変に甘い。九州の会社さんだからか?

自分で作った方が安くて旨い。申し訳ないです。

鶏レバー煮

既に旨いのですがwなんかもうちょっとで完成しそうな鶏レバー煮。品名も少し考えなきゃですねw

具材のバランスも良くなってきたよ!もうちょいコクが出せれば最高に旨そうです!

鯛茶漬け

鯛シャブの出汁をちゃんと取っておいた!そんなに簡単には腐りませんよ。

そぎ切りの身と合わせたよ。これがマジ旨でございます。

ゴマが良い感じです。紫蘇ではなく三つ葉なら良かったですが、十分美味しゅうございます。

お腹もいっぱいでございます。本日も美味しゅうございました♪

本日はここまで!



まとめ

気がつけば2月中旬。早いものでございます。

釣りっていうとハードルが上がるwだから出かけましょう!南房に!!

自宅改造計画もある程度順調ですので、そろそろ羽を伸ばしたいと思います!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA