gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

土曜日の飲んだくれ。イワシの美味しい季節です。

皆様こんちはー。

雨の被害が思った以上にありそうです。ともぞーです。

出かけた時に、明らかに雨が原因と思われる工事が2箇所で行われてました。

朝はまだ水が残っているところもたくさんあったので、思った以上の被害が出てるようです。

大人しく土曜日の飲んだくれでございます。

本日の飲んだくれ

イネディット・ダムというビールでスタートです。珍しく瓶でございます。スペインです。

これもコリアンダー&オレンジピールなどのスパイシー系か?と思いきや、バランスがいい感じ。柑橘感もそれほどない。

小麦系の柔らかさとしっかりしたコク。美味しゅうございます。

オイルサーディンと玉ねぎのユズスコ和え

久しぶりに作りましたが、相変わらず旨い。

味付けは塩とユズスコのみ。オイルサーディンの油を少し入れてあげればより美味しい。

簡単ですのでぜひ。

レバーの赤ワイン煮

日本一さんの惣菜です。キンカンが入っているのが嬉しい一品です。

しかしレンチンしたらキンカンが一個爆発してしまったw

美味しいのですが、汁気が欲しいw

糠漬け

実家からの押し売りですw作りすぎたらしい。

カブときゅうりとにんじんです。美味しゅうございます。

イワシの刺身

ららぽーと柏の葉の魚屋さんのイワシ。鮮度も良く、最高の脂のノリでございます。

塩で締めてから、酢洗いすれば小骨も気になりにくいです。さらに余分な脂も落ちてスッキリです!

さすが入梅イワシ!旨すぎな一品でした。安さも嬉しい。

豚肉のゴルゴンゾーラソース

超濃厚な一品で本日は締め。

何が何だかわからない写真でございますw

取り分けるとこんな感じ。要は豚ロースにソースを和えたもの。

チーズが多かったか?超濃いいお味になりました。見た目もドロっと濃そうです。

本日も美味しゅうございました!

本日はここまで。

まとめ

雨は凄かったですが、午後はいい天気でした。

日曜日はさらに暑くなりそうです。熱中症もそろそろ注意ですね。

ビールが美味しい季節です。明日も飲んだくれですね!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA