gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

WBCが楽しいです。土曜日の飲んだくれ。

皆様こんちはー。

連日暖かい日が続いてます。ともぞーです。

この時期で20度ですよ。花粉大丈夫ですか?

WBCは皆様みているでしょうか?いやー楽しい。酒が進みます。つまみがなくても飲める感じですw

本日の飲んだくれ。

本日の飲んだくれ

プレモルの黒。旨コク系な黒ビール。ビターじゃない。

肉系のお通しに合いそうです。美味しい!

生ハム

生ハム切り落とし。ちびちび食べるのにいいですね。WBC見ながらちびちびとね。

黒ビールとも合う。ワインだけじゃ無いよん。

豆もやしのピリ辛ナムル

昨日の残り。これマジで美味しいでございます。

もやしはまだまだお安いので助かります♫

サバの灰干し

灰干しとはなんぞや?と調べたら、特殊なフィルムに包んで灰の中で水分とか脂を抜くんだそうだ。確かに1個ずつフィルムに包まれてました。過剰包装と思ってたら違うのね。

鯖自体はノルウェー産。脂は多振りです。なので大根おろし!!あるといいですね♫

サバ久しぶりです。美味しゅうございます。サバはお魚の中でも上位に入ります。大好き。

豚ロースのニンニクソース

土曜日ですのでガッツリとしたものを!

ニンニクソースといっても、焼肉のタレにすりおろしニンニクを加えただけですがw

30分程度先に漬け込むのがコツ。味がしっかり乗って、酒というより米が進みそうなお味でございますね。

この辺にしておいてWBC観戦ですね!

本日はここまで!



まとめ

金曜日休んだので、日曜日のような土曜日ですw得した気分だね。

日曜日のWBCはオーストラリア戦。これもいい試合になりそうです。

村上さん今日も4番かな?そろそろお目覚めしてほしいね。頑張れ。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA